高尺の惨事3月7日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグA組の韓国はオランダに0-5の完封負けを喫し、初戦のイスラエル戦に続いて2連敗したために2次リーグへの進出が難しくなりました。

ショックを受けている韓国人ユーザーのツイートをまとめたのでご覧ください。
どうやら、開催地の高尺(ゴチョク)スカイドームにちなんで、「ゴチョクの惨事(惨劇)」という流行語が生まれそうな気配です。

スポンサード リンク


以下、韓国語のツイートを翻訳したものです。
・ 約1時間後に記事のタイトルはこうだ。「韓国WBC代表チーム、オランダに惜敗、台湾相手に「有終の美」を狙う」 (試合序盤のツイート)

・ この恥ずかしさを解決する方法は、ゴチョクに突然隕石が落ちて試合が中断されるだけである。(試合途中のツイート)

・ もう見ないよ.... wbc .

・ wbc脱落だね。見ない人が勝者だ。

・ 日本で「ドーハの悲劇」と呼ばれていたように、誰かが「ゴチョクの惨劇」と言い始めているぞ。

・ WBCはテレビでスコアだけ流し見て舌打ち、予選脱落だな。5:0?さらに見る価値がない。

・ 「ゴチョクの惨劇」誰が最初に名付けた?

・ そもそもオランダは勝てる相手ではない。前回大会の時もメジャーの有望株が打線の主流であった。今大会は、その候補がレギュラーになって出ている。その中でもザンダー・ボガーツはオールスター級だ。

・ ゴチョク惨事の原因は、環境が良くなかった。チームも仲間の結束がなかった。秋信守もいなかった。

・ 兵役特例もなく、まじめに走塁しても負傷しても自己責任。まじめにプレーしても損をするだけ。WBCが終わってチームに帰れば、何億(ウォン)の年俸を受けるはずなのに、WBCで頑張っても無駄に終わる。(補足、名前は失念しましたが、韓国の選手で走塁中に足を痛めて中断したにもかかわらず交代しなかった選手がいました。

・ 私たちの国の野球は上手だと思っていたのに違うのね。

・ 今回のWBCは恥さらしだよ。

・ WBC大韓民国、19イニング1得点、併殺6つ、得点圏打率6分、これが大韓民国の現実

・ WBCは軍免除がないでしょう?

・ 今回のwbcは選手選抜も問題だと思った。

・ 韓国の選手は、WBCで熱心にプレーして今シーズン絶望といった故障しても補償してくれないので、国内のシーズンに集中しようという意図と思われる。シーズン中に故障すれば補償を受けられる。

・ どなたか、wikiユーザの方は、「ゴチョクの惨事」作成してください。

・ WBCすごく期待したのに本当にあの程度なら仕方ない。

・ ゴチョク大惨事

・ ゴチョクのグラウンドが少し前より硬くなった気がする。

・ オランダに0-5で負けた主な種目、1998年のサッカーワールドカップ【韓国 0-5 オランダ】、2013のWBC一次リーグ 【韓国 0-5 オランダ】 2017 WBC 一次リーグ【韓国 0-5 オランダ】

・ 2013年の惨事を超える「2017 ゴチョク大惨事」(補足 2013年のWBCでも韓国は1次リーグ敗退、ただし成績は2勝1敗 2013 ワールド・ベースボール・クラシック韓国代表 - Wikipedia

・ ゴチョクにお金を払って見に行った韓国のファンに返金してあげなさい。 カテゴリ:野球