(※韓国メディア中央日報の記事から翻訳)
小泉次男びっくり結婚発表、相手は4歳年上のハーフ芸能人
小泉進次郎_滝川クリステル結婚

日本の有力次期首相候補である小泉進次郎(38歳)衆議院議員が7日に結婚を発表すると、日本列島が大騒ぎになった。「政治アイドル」と呼ばれるほど国民的人気を享受する政治家の突然の結婚発表であるうえ、結婚相手がフジTVアナウンサー出身のハーフの芸能人、滝川クリステル(42歳)と明らかになったからだ。

小泉議員は、小泉純一郎元首相の次男で、与党の自由民主党所属で4選の若い議員だ。 自民党の次期総裁候補の好感度調査では1位を記録するなど、ポスト安倍時代をリードする人物として挙げられる。 滝川は妊娠中なので、日本のマスコミは「速度違反結婚(デキ婚)」と呼んでいる。

~中略~
日本国内のコメントは「令和初年に迎える初のビッグカップル」「よく似合うカップル」などの祝賀文が大勢だ。「政治家がデキ婚だなんて誠実ではない」という批判的な書き込みもあるが、おおむね歓迎ムードだ。

このニュースについて韓国人ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 news.naver.com
以下、韓国人の反応。(「※」部分は当ブログによる補足)


びっくりニュースだ。小泉進次郎は、次期首相が確実になっている。



42歳で妊娠なのね。それなら尚更、赤ちゃんを可愛く健やかに育ててください。




女性はパク・カーリンに似ている。(※同じようなコメント複数あり)
(※補足) パク・カーリン(박칼린、1967年5月1日 - )は、韓国の音楽監督。ニックネームは「魔女」。韓国人の父とリトアニア系アメリカ人の母の3番目の娘として生まれる。パク・カーリン - Wikipedia
330px-Kolleen_Park_from_acrofan



日本は女性の方が年上なのが本当に多い。



38歳で4選か。果たしてそれは彼自身の能力なのか。



「チョッパリ」一党縁故独裁政治の産物だな。



これが、日本がいくら経済的に先進国になったとしても、政治は後進国という姿だ。日本は 言葉上、自由民主主義国家であっても、実状の政治権力は何代も世襲が続いている。



日本の政治世襲は民主主義と言えるのか? 日本は、金日成、金正日、金正恩の悪口を言えるのか。 日本は外面だけ「民主主義」という箱に入れられ、中身は封建国家に過ぎない。(共感62 非共感5)

↑ ブッシュ(父子関係)やクリントン(夫婦政治家+娘)など、米国にも数え切れないほど世襲政治家がいるのに、そこも封建国家なの? 馬鹿げたこと言うな。(共感11 非共感4)



北朝鮮や日本も世襲するのはまったく同じだね。韓国は弾劾して世襲をせき止めてよかったね。





日本人のニュースは見たくない。



いや、これをなぜ記事にしたの?と本気で考えた。



この記事の核心は、安部がいなくなっても新しいゴミがやってくること。



それでも小泉首相の時は、日韓関係がうまく働いた・・・

↑ 小泉の平壌訪問時、あえてついて行くと言って同行し、日本に帰ってから人気を集め始めた奴が安倍!



ポスト安倍が美貌の日本アナウンサーと結婚したという記事を韓国のマスコミで取り上げた理由は?

↑ そうですね。金正恩の消息も粘り強く扱っていますが、何か?



腫瘍日報(※中央日報の揶揄で原文のママ)よ。今のこのご時世でこれを記事に?



日本のYahooトップニュースにもカン・ダニエルと(TWICEのメンバー)ジヒョの交際報道が出てきてた。それに対する報復である。



日本の野党は手をこまねいてばかりいるのか。日本も進歩が弱すぎる。



日韓友好のため力を尽くしてください。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)

カテゴリ:日本・日本人への評価 政治、国際関係