平昌オリンピックのスピードスケート女子500mが2月18日に行われ、小平奈緒が36秒94の五輪新記録で優勝し、日本のスピードスケート女子として初となる金メダルを獲得しました。銀メダルは韓国の李相花(イ・サンファ)、銅メダルはチェコのカロリナ・エルバノバでした。
小平奈緒500m金メダル
via twitter.com/Japan_Olympic/

小平選手の金メダルについて、活動拠点だったオランダから多くのコメントが寄せられていました。英語圏のコメントと併せて翻訳してまとめたのでご覧ください。コメント中の「ティメル」は、小平奈緒のコーチのオランダ人マリアンヌ・ティメルさんで、ティメルさんは銅メダルを獲得したエルバノバ選手のコーチでもあります。

以下、海外の反応。

凄い!
小平奈緒は信じられない女子スケーターだ!
女子500m スピードスケートの金メダルおめでとう!!



ティメル、小平奈緒、エルバノバ、この偉大な結果を祝福します。おめでとう。あなたたちは美しいメダルの礎を築きました。💪🏻💪🏻



小平奈緒の驚異的なレースだった、金メダルにオリンピック記録、ワオ!!!おめでとうございます!彼女のコーチにもおめでとう。 日本選手とオランダコーチの素晴らしいコンボです!





小平奈緒、おめでとうございます。あなたの🎖️のレースは、36.94秒のタイムよりも長く楽しめた気がしました。



自分の国を離れて世界最高の所で訓練することがオリンピックで金メダルを取る最良の選択肢かもしれない。小平奈緒、金メダルおめでとう、カロリナ・エルバノバ、銅メダルおめでとう。



おめでとう奈緒!よくやった!



よくぞ持ちこたえました!



小平がオランダ語のインタビューを受けていたがとても上手だ。



彼女にとっては人生一番の瞬間になりましたね。



李と小平を見て嬉しかったです。素晴らしいレースをしただけではなく互いに並んで相手を祝福してリスペクトしていました。おめでとう!





↑ 美しくて愛らしい瞬間だ ♥♥♥♥♥

↑ 本当に素晴らしい!スポーツは美しいことを可能にするのだ!



@Nao_kodaira あなたの勝利を祝福します!本当によくやった!



BBCはなぜこのレースを生放送で見せなかったのだ。(※同じようなコメント多数)



Omedetto! Olympic record! yatta ne!(※原文のまま)



小平奈緒、よくやりました🥇
絶えず全力で練習して、ついにやり遂げたね👍


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元 twitterredditfacebook

カテゴリ:日本・日本人への評価 スケート・ウィンタースポーツ