じゃがいも包丁

ありえない材料から包丁をつくってしまうことで有名な日本人YouTuber圧倒的不審者の極み! - YouTubeの映像をまたまた紹介します。後述で映像を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。

映像(12分46秒 2018/08/12公開)
ポテトから作られた包丁。BGMに乗せて - YouTube
(※掲載元説明文から一部引用)
※この動画はジャガイモから土に還るバイオプラスチックを
作り、その強度を調べる実験を兼ねた科学ドキュメンタリー動画です

※asmr用バイノーラルマイクで録音してみました。
熊にマイクが内臓されています
※動画は安全に十分な配慮をして制作しておりますので
絶対にマネしないでください


※青くなっているのは合成着色料、青色1号を加えたからです。
20180814223820


コメント欄の英語コメントをまとめました。神業への高い評価は相変わらずでしたが、今回はバックミュージックがかなり不評で、元コメントの過半数が音楽への不満で満ち溢れていました。多様なコメントを拾うのが難しく、読み応え不足な点はご容赦ください。


以下、海外の反応(コメント引用元youtube


野菜を使って野菜を切る。



12:26 ポテトでポテトを切る
20180814151612

20180814151639



ジャガイモが、自分の同類を虐殺する武器に成長する過程を見てみよう。



Q 「どのようなポテトが好きですか」
A 「ポテトナイフ」



誰もジャガイモがジャガイモを切るのを見たことはないと思う。



ポテトナイフでポテトを切っているのを見たときに、私は本当に悩んだ。何かが間違っているようだ。



日本版 HowToBasic(※補足 人気YouTubeチャンネルの一つHowToBasic - YouTube、登録者数1180万、同じようなコメント多数)



空港セキュリティは、君のことをとても気にっているはずだよ。



疑問に思うのだが、どうやってこれらのことを最初に学んだのかな。誰かに教えられたのかな。それとも長年の実験の結果なのかな。



この偉大なチャンネルの好きな所は、作成者が日本語を話さずに楽しめること。



私は音楽無しでこれを見たいと思う。同じ曲が多くの動画で使われているの聞いていて飽き飽きしている。

↑ 私はナイフを営利に研いでいるときの音を聞きたい。次の動画では音楽をつけないでほしい。



音楽が無い方が良かったです。



古いスタイルの時の動画のほうが好きだ。



次は鋭利な人参ナイフをお願いします。





ここに出てくるのは、ほとんど異なる材料から作られた本当に鋭いナイフばかりだ。私は今でも一般的なナイフで切っている。



正直言って、この陽気な音楽は好きではないし飛ばし飛ばしで見てしまった。以前のように静かなスタイルのほうがはるかに優れていた。



2222年になっても誰かがこれを見ているのだろうか。



ありがとう。この調子で頑張ってください。



このコンテンツが徐々に奇妙になっていくのが、私は好き。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

カテゴリ:日本・日本人への評価