png

20180427-000238
金正恩氏がサプライズ演出 文在寅大統領の手を引き「南北往来」 - ライブドアニュース 産経新聞
27日午前、板門店(パンムンジョム)の北朝鮮側施設「板門閣」から姿を見せた金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、北朝鮮側一行とゆっくり建物の階段を降り、南北軍事境界線に向かった。

 境界線を挟んで韓国側で待つ文在寅(ムン・ジェイン)大統領の姿を認めると、金委員長は、満面の笑みを浮かべた。両首脳は、軍事境界線を示す幅約50センチ、高さ約5センチのコンクリート製の縁石を挟んで右手でしっかりと握手し、初めての会話を交わした。

 午前9時29分、金委員長が縁石をまたいで韓国側に入った。南北分断後、北朝鮮の最高指導者が初めて韓国側に入った瞬間だった。

 ソウル郊外の高陽(コヤン)市に設置されたプレスセンターでは「おー」というどよめきとともに拍手がわき起こった。プレスセンターには内外の約1000人の記者らが入っている。

 文氏が歩き出そうと手を差し出したところ、金委員長も手を差し出し、言葉を交わすと、2人は手をつないで北朝鮮側に向かって縁石を越えた。

 北朝鮮側への“越境”は金委員長が提案したとみられ、即興の判断を示し、リーダーシップを見せようとしたとも考えられる。


このニュースについてSNS等に寄せられた海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応。断りのない場合はアメリカ人のコメントと思われます。(コメント引用元facebook.com/Reuters/facebook.com/APNews



二人はちょうど会ったばかりの幼児のように見える。かわいいね。



二人のリーダーが変化を作るために心を開いている光景がとても印象的だ。互いに有益な平和と反映を願っている。



金正恩が我々のアメリカ合衆国大統領よりも前進した瞬間だ。



世界の指導者が手をつなぐというのは新しいトレンドlとても可愛らしい。



金正恩が平和を望んでいるなんて信じられない。 ブラジル



次の米朝会談でもこの姿勢を維持してほしい。韓国と北朝鮮の両国にとっていいことは我々米国民にとってもいいことだ。



私はこの腐ったガキを信用できません!彼は下心を持っている。彼は怒りを爆発させる癖があり自分の親族さえも殺してしまう😡😡



これは実を言うと北朝鮮の侵略ではないかな。



喜ばしいことだ。朝鮮は第二次世界大戦のアメリカとソ連によって分割された。1日も早く朝鮮半島に平和が訪れることを願っている。 バングラディッシュ



北朝鮮の核実験施設はすでに廃墟になっている。何も手放さずに譲歩を引き出すのだから北朝鮮にとっては良い戦略だ。 韓国



キムは一ヶ月前に中国に行ってから完全に変わってきた。ご存知の通り、このズングリした奴には信用がまったくない。しかし、彼は変わることに挑戦し続けて、功績を盗み取ろうとしている。



やれやれ、以前に騙されたことから考えても、これらの話は全て誇大宣伝だと思う。



良い芝居だ。ノーカット版を見られる日が来るのを待ちきれない。



トランプと文在寅が激しく踊らされている。



韓国と北朝鮮の両国民に平和が訪れることを願っている。

↑ 平和は誰でも望んでいるでしょう。 チェコ



ジョセフ・スターリンとウィンストン・チャーチルの会談を思い出す。



キムは頭がいかれている奴だし彼のことは全く信用していない。彼は自分自身の周りの人々に対して恐ろしい犯罪を重ねてきた。彼はこれからもまた同じことをする人間だと思う。



北朝鮮と韓国が平和協定に署名したら、アメリカはどうするのだろう。



両国は基本的に一つだ。朝鮮半島の永遠の平和を願っている。ホワイトハウスは干渉しないほうがいい。 国籍不明



北朝鮮の難民が出たらどうやって養うのでしょうか。



離れ離れになった家族が再会できるといいね。



世界で何が起きているのだろう。最近は沢山の愛を見かける。 アルジェリア



アジア地域の結束が強まるのはハッピー。 フィリピン



あのロケットマンは合理的な考えができると思っていたよ。 ガーナ


翻訳コメントは以上です。
【関連記事 他サイトピックアップ】
左派韓国人「南北首脳会談直前、日本のテレビ放送のパネリストたちの表情がおもしろすぎる件wwwww」
韓国人「南北首脳会談に出てきた金正恩は影武者であるwwwwww」
外国人「北朝鮮が急に平和的になったけど韓国と南北統一って実現する?」
韓国人「文在寅が完全に金正恩の新任補佐官な件wwwwww」
金正恩の「親戚」が脱北か、中国で失踪…国家保衛省幹部に殺害命令が下る!


カテゴリ:政治、国際関係 びっくりニュース