川島なお美女優の川島なお美さんが、9月24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で亡くなりました。54歳でした。今回は台湾と香港のユーザーコメントをまとめてみました。さすがに海外では大人気というほどではないものの、1997年の代表作「失楽園」などで知名度はある程度あり、先日の「激やせ会見」で闘病中だったことを知っていた人も多くいたようです。中には「当時、最も好きな女優さん」とコメントしていた人もいました。当管理人も同じ気持ちで、好きな女優さんでした。川島なお美さんのご冥福をお祈りします。




以下、香港、台湾メディアに寄せられたユーザーコメント
(韓国人のコメントも追加する予定でしたが、あまり話題になっていないのでとりやめます)

・数日前に彼女がやつれているのを報道で知っていました。しかし、まさか、今日亡くなってしまうとは。

・彼女が健康だった頃は、非常に素晴らしい演技で、天使のような美しい人でした。天国でも美しくいてください。

・うそ~、こんなに痩せていたとは気づかなかったよ

・信じられない、人気があった当時は最も好きな女優さんだったのですよ。こんなに早く亡くなってしまうとは。

・私の母も同じ病気でなくなりました。母の時も最後は人とは思えないくらいに痩せてしまいました。

・申し訳ないが私は初めてこの人のことを知りました。とにかく一目で美しい女性だと判ります。

・癌を憎みます。平凡であっても毎日が楽しく健康に過ごせることをひたすら願います。

・彼女が天国で安らかに過ごしますように。

・ちょっと前に記者会見した時には、マスコミから質問攻めにあっていたけど、もう無理しなくていいんですね。

・一路好走 (亡くなった方への「いってらっしゃい」の意味、訃報では頻繁に使われます)

・どんなに裕福でも、健康に過ごすことが一番大切です。

・我々は、人生のすべての一瞬を大切にし、自分自身の健康を管理する必要があります。

・最近、負担の重い舞台から降板していたのですね。安らかにお休みください。

翻訳元 facebook.com/hk.nextmedia  facebook.com/appledaily.tw  hk.apple.nextmedia.com  tw.celebrity.yahoo.com/news
記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたら ブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)
カテゴリ:日本・日本人への評価 芸能
スポンサード リンク