空箱から驚きのアート作品を作り出す空箱職人「はるきる」さんが、代表的な作品をまとめた動画を投稿して話題になっていました。後述で海外ユーザーと思われるコメントをまとめたので、そちらもご覧ください。

映像(1分44秒 2019/10/02公開)
空箱職人はるきる作品まとめ Harukiru package art works - YouTube


空箱職人「はるきる」さんのプロフィール
1997年生まれ。神戸芸術工科大学アート・クラフト学科在籍。
2017年、「明治ザ・チョコレート」の箱でロボットを作ったのをきっかけに空箱工作を始め、作品をTwitterで発信。そのクオリティーの高さが毎回話題となり、テレビでも多数取り上げられている。
現在は新作を制作しながら、企業とのコラボレーションも行なっている。7月には自身初の書籍「お菓子の箱だけで作る空箱工作」(ワニブックス社)を発刊。
Twitterアカウント(@02ESyRaez4VhR2l)(引用元

プリングルス空箱職人はるきる
via youtube

以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube、twitter


これこそ究極のアート。



素晴らしい作品!全てお気に入り。



素晴らしい!これを作るのにどれほどの時間がかかったのでしょう。そして私はこのようなテクニックを今まで見たことがない!



このようなユニークで超希少な才能を見るたびに、自分自身が我に返って自分の人生をやり直すような気分になる。




とにかく緻密で創造的な作品を見てください。大好き ❤❤❤



私はナイトの場面が一番気に入った😁👍。二人のナイトが剣を交えて戦う場面を作って欲しい。



なんて素晴らしいのか!なぜあなただけこのような力が備わっているのでしょう。



ここで取り上げられている企業はあなたを雇って、作品一つ追加されるごとに1000ドル払うようにすればいい。



これはもう、少し恐ろしさも感じた。



0:24からの擬人化チョコレートはアニメに出てくる女の子だよね。このチャンネルを気に入ったよ。



1:14 これをどうやって作ったのか、制作過程を全て示してほしい!



これこそがリサイクルする最良の方法でしょうね。素晴らしい才能!



プリングルスの場面は、ジョジョがポーズをとっているみたいだ。



この男には、意志の強さと多くの自由時間を持っている必要がある。

↑ うん、でもスキルを忘れてはいけない。

↑ 彼は、自分の作品だと信じてくれない人がたくさんいてうんざりしているに違いない。



これをどれか購入できないかな。



本当に、全て素晴らしい作品で感動した!



これはもう、息を呑むようなとか独創的という言葉では言い表せないね!傑作だ!!



どのように作成されたのか、すべての作品それぞれで新たに動画を作って欲しい。楽しみにしています!




翻訳コメントは以上です。
制作過程の映像(4分29秒)が、まとめ動画と同時期に一本公開されています。
プリングルスの空箱で工作しました!Made with the Pringles package - YouTube


記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:日本・日本人の作品、製品