台風21号により関西などで大きな被害が出ています。後述で関西国際空港への被害を中心に、海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

関西空港連絡橋にタンカーが衝突

関西空港水没



以下、海外の反応(コメント引用元 facebook、twitter、dailymail、yahoo.com



これは信じられない光景。



😢 皆さんが無事でありますように🙏🏻。日本のために祈ります。 🇯🇵(※同じようなコメント多数)



頑張れ大阪。



空港の再開はいつになるのでそう。私達はここで足止めされています。




関西空港に到着するには良い日ではなかった。 イギリス



橋脚にダメージが? シンガポール

↑ 悪い状況みたいですね。 アメリカ

↑ 思った以上に深刻のようです。セクションが数フィート動いてしまっているし、側面にもダメージがある。

↑ 複合型の橋で、上に道路、下に鉄道が走っています。鉄道橋が無傷だと期待していたのですが。私は2月に大阪から帰ってきました。 フィリピン



これは誰かが刑務所に行かなければいけないな。



事態は悪そうですが、すぐに正常に戻るでしょう。



私は東京に住んでいます。台風が来た昨晩は、家に帰る電車は通常30分かかるところを2時間かかりました。一本の路線が不通になった影響で混雑していました。レール上に木が落ちて緊急停車したそうです。台風は東京を直撃していないにもかかわらずこの状況なので、直撃した地域がどれほどひどいかが少しは想像できると思います。 アメリカ



2011年には福島近辺の地震を経験して、日本人は本当に災害に対処する方法を知っています。みなさん無事でいてください。 オーストラリア



それでも日本の鉄道は時間どおりに運行している。 イギリス(※補足 事実と違いますが高評価コメント)



そして明日には日本人がすべてを修正し、あなたは問題があったと言うことができなくなります。 イギリス

↑ 残念なことに多くの人があなたの発言を皮肉だと思っているでしょう。 イギリス

↑ しかし真面目な話、1週間以内にすべてが修復され、機能するでしょう。日本人には素晴らしい仕事倫理がある。 イギリス



これは大変だ。日本がどれほど苦しんでいるのか。日本の災害は決して終わることはないようだが、それでも日本人の負けない心は次元が違う。 イギリス



心配要らない。日本なら二週間で平常に戻る。イギリスで同じことが起きたら復旧するまで二年かかる。 イギリス



1999年に関西国際に飛行機で行ったことがあります。美しい空港でした。なんて災害なのでしょう!





島国は、もう生きる場所ではない。



これは津波にあったかのような恐ろしい光景。
台風21号高潮


↑ この写真を見たとき、最初は厚い雲かと思った。



なぜ台風や地震で海面が氾濫する対象となる人工島に空港を建設するのかな。

↑ 日本に実際に行ったことがあれば、そんな質問はしないはずだけどね。

↑ 惑星地球は安全な場所ではありません。すぐに離れてください!



この光景を見るのは悲しいですが日本は最悪の災害が来ることを将来に向けて再考する必要あります。日本は強くなっていますが常に最悪のシナリオを考えてください。


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

カテゴリ:日本・日本人への評価 社会