ABC Newsから抜粋翻訳」
世界最高齢の117歳の日本人女性が死亡しました。
1900年8月4日生まれの田島ナビは、19世紀に生まれた最後の人物です。彼女は7人の息子と2人の娘を育て、孫、ひまご、やしゃご、を含めて160人以上の子孫を抱えていたと伝えられています。
ギネスワールドレコーズは、今月初めに田島氏を世界最高齢に認定するために準備していました。

illust2215
海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(コメント引用元facebook1facebook2facebook3

家族に哀悼の意を表します。



壮大な歴史と壮大な知識は、家族に伝えられます。長く生きて家族の成長を見られること事自体がとても栄誉なことです。ゆっくり休んでください。



日本人が長生きする秘密はなんだろう。

↑ 良い食事、良い医療。

↑ 日本人のライフスタイルと太りすぎないことでしょう。アメリカ人を見ればわかるようにどこへ行っても加工食品と脂肪と糖ばかり摂らされる。

↑ アニメ。





もう19世紀の人はだれも生きていないのか?



1900年は20世紀ですよ。

↑ 1900年は19世紀。1901年が20世紀。

↑ 新世紀は01年から始まる。



日本人は親切な人が多い。100歳以上長生きする人が沢山いる。 フィリピン



ナビおばあさん、世界を刺激してくれてありがとう。あなたはつらいことも、楽しいことも、素晴らしいことも沢山経験してきました。あなたのママや兄弟、友人と一緒になって休んでください。



これが悲しいトピックになるのはなぜか。もしも私が70歳前後の平均寿命から更に40年も健康な生活を送れることができれば、と思うと疑問だ。



ご冥福をお祈りします。私が記録を破るために励みます。



彼女はどのように長生きしたのでしょう。 彼女はとても強い女性に違いありません。安らかにお休みください。私は若いけど生きていく自信がありません。

↑ えーと、日本は高齢者の生存割合が世界で最高です。

↑ 健康的な食事でしょう. 日本人はアメリカ人よりもよい食事をしている. アメリカ

↑ 誰もが生まれてから死ぬまで限られた時間があって、嫌だと思いながらも死ぬ時までの時間を待っているのだ。



アメリカ人はこんなに長く生きる人は決していない!すべて食べ物のせいだ!

↑ それは事実だけど、何を食べるかは誰にでも選択肢がある。



もっと多くの海藻と寿司を食べて長生きしよう。 アメリカ



ここまで素敵に年をとられてきた御婦人のご冥福をお祈りします。 イギリス



私の偉大な祖母は5月5日で105歳になります!凄い! アメリカ



私の祖母は2週間前に124歳で亡くなりました。だから彼が世界最古の記録です。 ナイジェリア

↑ 年齢を証明してください。

↑ 「祖母」と「彼」。



裏付けもなく、あまりにも年を取りすぎている話は、いつも偽のストーリーが簡単に伝えられてしまったもの。



人間の体は新しいパーツと交換しない限りは、どんなに金持ちで、良い環境と社会的な交流があったとしても120歳が限界なのです。 ポルトガル



このような状態のままで生き続けるのは悪夢だ!



これは現実的な長編映画のようなものでしょう。多くが犠牲になった世界大戦、王室の結婚式、 歴史的な暗殺事件、これらをすべて体験してきました。



日本の介護老人福祉施設はアメリカのものよりも優れていると思う。日本人は年長者をリスペクトする。



いやだなあ... 117歳まで生きたい人がいるのか?



2度の世界大戦を目の当たりにし、世界のほとんどが平和に暮らしている現代を見届けてきた。本当に素晴らしい! アメリカ



長い人生でしたね。安らかにお休みください。


翻訳コメントは以上です。 カテゴリ:社会 日本・日本人への評価