車内に座った日本人美女3人組が新旧の歴代人気アニメ曲をコスプレやメイクを変えながら表現する「Mime Through Time」が大人気です。
yukari3jpg
メキシコなどスペイン語圏での口コミや、台湾での新聞報道(​蘋果日報)などで世界中に広まり、再生回数はYouTubeの公式動画で100万回超、フェイスブックなどへの転載動画を含めると再生回数200万~300万回の人気動画になっています。
「Mime Through Time」とは、オーストラリアの美女3人組の人気ユーチューバー「SketchShe」が2015年に発表して再生回数4000万回の大ヒットになった動画の名称で、世界中で同じようなパフォーマンスをするカバー動画が大流行して、一つのジャンルとして確立したものです。

コメント欄には、各々が思い出の曲を語ったり、美しい3人のコスプレを称賛する声が多く寄せられていました。動画と、海外ユーザーのコメントを一部翻訳して紹介します。

Mime Through Time (Japanese Anime Ver.) SketchShe Cover
■曲目、再生位置
開始~ キン肉マン
20秒~ うる星やつら ラムのラブソング
37秒~ Dr.スランプ アラレちゃん
47秒~ ドラゴンボール
1分13秒~ セーラームーン
1分30秒~ エヴァンゲリオン
1分46秒~ Go!プリンセスプリキュア
2分06秒~ 進撃の巨人
2分20秒~ キューティーハニー
2分42秒~ ワンピース
2分55秒~ 初音ミク 『Tell Your World』
3分12秒~ となりのトトロ




このお三方を簡単に紹介します。

・画面右側が、林村ゆかりさん(Twitter
歌手、モデルなど多彩な活動をしており、最近では本名名義でバチェラージャパンに出演したこともあります。

・画面左側が、中川友里さん(Twitter
モデルやファッションブロガーとして長期間活動しています。

・中央後部座席が、ASAMIさん(Twitter
モデルやダンサーとして活動しています。

以下、海外の反応。断りのない場合はスペイン語からの翻訳になります。メキシコなど中南米の人が多いです。

この日本の女の子たちはとてもかわいい! 😙



うわーー、これらのカバーは素晴らしいね。



ミクのファッションは永遠に変わらない。(+77)

 ↑ ミクは永遠に好き。

 ↑ 決して死なないのがいいよねーー!!!😊💙

↑ 私は(鏡音リン・レン)が好み。あ、ミクが嫌いとは言っていないよ。二人も好きだという意味ね。



初音ミクの場面だけでも多くの情報が伝わってくる。



5回以上見てしまいました。私のお気に入りは新世紀エヴァンゲリオンです。



知っている曲はドラゴンボールと進撃の巨人だけだった。ラテンアメリカの人はここを見ているかな。(どの曲を知っているか)返信してくれ。

 ↑ その二つとワンピースを知っている。

 ↑ それらとワンピース。(※補足 結局上と同じ回答)

↑ セーラームーン、ドラゴンボール、進撃の巨人、となりのトトロ、初音ミク なら、ほとんどわかる。

↑ 自分が知っているのは、 となりのトトロ、キューティーハニー、 うるせーやつら。それと、男がモンスターと戦うやつ、「ゾンビ」だったかな?名前を思い出せない・・・。 ほとんど1980年代の作品だね。新しい世代には理解できないと思うよ。

↑ 私は20歳です。このシリーズで覚えているのは、アラレ、ドラゴンボール、セーラームーン、ワンピース、進撃の巨人、ミク、そして一番の友達がトトロ。




私のお気に入りはプリキュア。



終了したアニメは全部知っています。



あーあ、見終わった。右の女の子はとてもかわいいです。 (英語) (+44)

↑ 同じことを言おうと思っていました。彼女は熱くて死にそうなくらいキュートです。(英語)

↑ そうですね。私見ですが、彼女は、審美的に完璧な人間の標本のような女性です。(英語)



右側にいる女の子は、今まで見た中で最も美しい日本人です。(+14) (英語)



私はちょうど左に女の子と恋に落ちました。オーマイガー!

 ↑ うんうん、そうだよね。



左の女の子、美しい。

 ↑私も、賛成であります



2:45~中央の女の子が妙な動きをしている。注目してみよう。(+23)

 ↑ うん、でもキュートだね。



(中川)ユリがとてもかわいいです。(ロシア語)



日本人は面白いな。右側の子がとても気に入った。(ロシア語)



どこかで見た顔だと思ったら、セルゲイ(※)の動画にいる人と同じ人がいるね。世界は狭いなあ。(ロシア語)
(※補足) 以前当ブログの記事で紹介(該当記事)したロシアのセルゲイさんのYouTubeチャンネル(Sergey KuvaevJP - YouTube)に中川友里さんがよく登場します。当ブログをよく読んでいないとわからない話なので興味が無ければ読み飛ばしてください。



ああ、すべての作品を見たことがあります。(台湾)



女性の巨人がまぶしい。気絶する。(台湾) 


以上、翻訳元youtubefacebookappledaily
おまけ、アイドル版の別バージョン動画。再生回数は少ないですが可愛さではこちらのほうが上かも。
※中央(後部座席)の方だけが変更になり、エミリアさん(TwitterBlogが担当しています。
記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたら ブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)
カテゴリ:日本の漫画・アニメ 日本・日本人への評価