イラン、北朝鮮に警告 「トランプ氏は帰国前に合意破棄の可能性」 | ロイター
2018年6月12日 / 23:12
[ロンドン 12日 ロイター] - イラン政府は12日、トランプ米大統領が米朝首脳会談で交わした北朝鮮の非核化に向けた合意を数時間以内に破棄する可能性があるとし、金正恩(キム・ジョンウン)氏に対し、トランプ大統領を信用しないよう警告した。

イラン国営通信(IRNA)によると、イラン政府の報道官はトランプ大統領がイラン核合意離脱を決定したことに言及し、「北朝鮮のリーダーがどのような種の人間と交渉しているか分からない。米国に帰国する前に合意を破棄しないかさえ定かではない」と語った。

さらに「この男(トランプ大統領)は米国民を代表しておらず、有権者が次の選挙で距離を置くことは明白だ」とした。

イラン外務省報道官も、北朝鮮の交渉団は米国との交渉に「十分に警戒」すべきとし、「われわれは楽観視していない。米国、とりわけトランプ大統領は、国際協定を台無しにし、一方的に離脱する」と批判した。

金正恩トランプ首脳会談

このニュースを報じたロイター公式フェイスブックページに寄せられたアメリカ人のコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、断りのない場合はアメリカ人の反応。
(コメント引用元facebook.com/Reuters



イランが正しい。



うーん、イランは間違っていないね!



イランの言っていることは間違っていない😂 誰もアメリカを信用していない。なぜなら我々は傲慢な男の子をリーダーにしているからだ。



何も成し遂げていないのにキャンセルするものは何もないでしょう。




今日わかった事実:イランは平均的な米国民よりも良い判断力を持っている🙂

↑ それは・・・その通りだね。

↑ 一人の米国民として、このコメントを支持する。

↑ 私は「平均的な」米国民ではないけど、そのとおりですよ(笑)

↑ 悲しいけど本当。



トランプはイランとも交渉するだろうし、彼は私達にもっと有利な取引をしてくれるよ!

↑ ジョークで言ってるの? パキスタン



なんてことでしょう。夢にもこんなことを言われる日が来るとは思いませんでした。それでも私はイランの指導者に同意します。



この件について、トランプがツイートするまで待ってみましょう。



おい、ロイター、うまくやったな!(有名投資家の)ソロスからお金でももらったのかな?



イランよ。自分の家に帰れ。酔っ払っている場合ではない。



イランのアドバイスが図星。





多くのイランのおべっか野郎がここにいるようだ。そいつらのように社会主義や神学上の独裁を支持している奴らの数はアンチトランプの数と同じだとわかって嬉しいよ。ロイターの記事から得るれるものは殆ど無い。



我々が無知で愚かなまま大統領を選んでしまって初日から問題になってきたが、今や緊急事態になってしまった。トランプの職務を停止するべきだ。



別にいいよ。全てをコントロールをしているのは中国だ。トランプではない。中国が、北朝鮮にアメリカともっと素敵なプレーをしろと指示したんでしょ。

↑ そうだ!そう言ってくれる人がついに出てきたね。閉鎖的な国の独裁者、金正恩は、米朝首脳会談の前に中国へ2回訪問し、今はロシアに向かおうとしている現実から目をそらさないようにしよう。



イランは痛いところを突いてくるな。



全ては金正恩が進歩するかどうかにかかっている。


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたら
ブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)



カテゴリ:政治、国際関係