この井上尚弥の発言が海外にも伝わってボクシングファンの間で話題になっていました。海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 twitter、boxingscene、reddit
井上尚弥ウバーリ
via twitter.com/MichaelBensonn

以下、海外の反応


よーし!

↑ 実現すればこれはとても素晴らしいストーリーになるね。



うん!実現させてみようよ!



井上尚弥は普通の試合でも十分残忍なのに、仇討ちの気持ちで戦ったらどうなってしまうのだろう。




これは楽しみなファイトになるだろう。でも井上が勝つだろう。



凄い対決。



トップランク社の力を持ってすれば簡単に実現できそうだね。



(ルイス・)ネリを絡めてほしいが、ボクシングの権力上無理かな。



これを実現させてほしい、モンスター井上の試合、でもノルディーヌも同様にモンスターだね。私は、モロッコ出身フランス人の彼から大きな感銘を受けたよ。バンタム級全体でもトップ5に入るだろう。今月後半に行われるネリの試合によっては、ノルディーヌはネリに次いでバンタム級ナンバー3になると思うな。

↑ 事実としてBoxRecのランキングではすでに3位だよ。
20191109224246
https://boxrec.com/en/ratings?offset=0&sex=M&division=Bantamweight



基本的にすべての状況で統一を目指すべきだと思う。



うん、契約して対戦を実現してほしい、でも井上はネリと戦ってほしいな。

↑ 勝者はWBCでネリと対戦が義務付けられているから、井上が勝てば実現できそうだよ。



ウバーリはすぐに辞めてしまいそう。

↑ ウバーリだって良いファイターだよ。



井上はとにかく非現実的、これが実現すれば良い対決になるだろう。



偉大なことを達成しようと思うなら調整試合を挟む必要はない。



私はまず拓真との再戦を見たいと思う。彼は前半ウバーリに全部ポイントを持っていかれたが力強く盛り返した。

↑ うん、私も同意。拓真が再戦すれば素晴らしい試合になる。



井上はこの階級で卓越したパンチ力、リングの中でも外でも偉大なチャンピオンだ。



安らかに眠れ、ウバーリ。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:井上尚弥 ボクシング