井上尚弥が7度目の防衛に成功し強さを再認識させられた海外ボクシングファンからコメントが多く寄せられていました。後述で一部のコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。


以下、海外の反応(コメント翻訳元twitterredditboxingsceneyoutubeboxingscene2

とても感動した!井上がどうやってKOしたのか皆さんはチェックした方がいいよ。



彼は完全に野獣だ。



うんうん、井上尚弥が「モンスター」と呼ばれる理由がよくわかった。



天才的な卓越したパフォーマンスだ!



井上は何か別次元の人類みたいだ。 彼の素晴らしいパフォーマンスを見ていると、新しい川ができるくらいに感涙モノだよ。



この階級では井上が群を抜いている。多くの小さな男たちがボディをへし折られてきた。



井上こそがキング。近い階級で彼に勝てるのは誰もいないと思う。彼はまさにモンスター。



井上尚弥を怖がってしまったスーパーフライ級はボクシング界で最も「待機状態」がひどい階級になってしまった。井上が階級を上げてきたら、戦いたくない他のチャンピオンは移動しましょう。バンタム級の世界ベルトを持っている人には、もれなく井上が狙ってきますよ。

↑ そうだね。彼は今、ボクシング界で最も人気が高まっている一人だ。

↑ 一言で言えば、井上尚弥は近代ボクシングの模範の一つ。



井上がバンタムに行くのは理にかなっている。彼がクアドロスやエストラーダと戦う姿を見られないのは残念だが、強敵と対決する楽しみはバンタム級までとっておきましょう。



井上尚弥の出来は良かった。しかしポワイヨは物足りなかった。31連勝中だから少しは期待していたが全く試合にならなかった。



ジャブまでも尋常ではない。とても才能あふれる選手だ。



井上がまたローカルのホームレスをゴミ箱に葬ったか。



シャチのようなボディブロー



哀れなミスマッチだ。



バンタム級のタイトルホルダーは要注意、モンスター井上がやってくるよ。

↑ 彼が来ると全員逃げるよ。井上のバックが超高額なファイトマネーを出さない限りは逃げる。

 ↑ 彼は特別なファイターだからバンタム級のチャンプと対戦する機会を与えてほしい。



井上尚弥の入場曲が好き。リングガールのお姉ちゃんは更に大好き。



なんてボディ打ちなんだ!3ノックダウンTKO、容赦ない精度の高いパンチを見せてくれた。彼の115(スーパーフライ級)のキャリアは終わったが無敗で王者のままだったね。
118(バンタム級)のタイトルホルダーは注意してください。



井上の未来は間違いなく光り輝いている。



今日行われた日本人のボクシングは、これ以上無いくらいの最高のものだった。


翻訳コメントは以上です。



追記、会場で撮影されたフルラウンド映像

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)


DSSxaq2VwAAk5T0
カテゴリ:ボクシング 日本・日本人への評価