「1分間に何人とハグ出来るか」のギネス世界記録に、FMヨコハマの人気DJ柴田聡さん(wiki)が2019年6月の番組の企画でチャレンジして、見事世界記録を更新しました。
最近になってギネス・ワールド・レコーズ公式アカウントが映像として取り上げ、海外からコメントが寄せられていました。

■映像
(※ギネス・ワールド・レコーズ公式)いつの日かソーシャルディスタンスが終了し、すべての人がハグできる日を楽しみにしています。「1分間で最もハグできる記録」が、2019年6月に日本の柴田聡氏によって87人に更新されました。🤗

Looking forward to ALL the hugs when social distancing ends. Most hugs given in one minute: 87 by Japan's Satoru Shibata in June 2019 🤗

Guinness World Recordsさんの投稿 2020年5月1日金曜日

hug-2702900_640

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応いずれも2020年5月のコメントです。(引用翻訳元 facebook



誰に対しても笑顔で抱擁しているね。



これいいね。でも私は女の子とだけハグしたい。男とは嫌だ。



私なら1分間で90回ハグできるよ。3人で十分だ。スカーレット・ヨハンソンと30回、エマ・ワトソンと30回、マーゴット・ロビーと30回。




これはパンデミックを作成する最速の方法。

↑ これは2019年6月に行われたと、はっきり書いてあるからね!



COVIDソーシャルディスタンスのガイドラインに従っていないことは明らかだ。

↑ もちろん冗談で言ってるんだよね。



日本は、これら87人との接触追跡を開始しました。



過去の遺物🥺。



彼は、女の子にだけ少しギュッとしていそう・・・



これなら誰でもできるでしょう。ギネス記録は非凡な才能で達成される必要がある。

↑ 誰でもできるはずのことが、結局は誰もができるわけではないということ。そういう記録だよ。



彼のほうが走り回ってハグするべきでしょう。こんなのは認めない・・・



彼はオーストラリアの新首相になるべきだ!



ギネス・アジア・レコーズに名前を変えるべきだと思う。提示されるレコードはアジアのものがほとんどだ。 ブラジル

↑ アジア人が実際に多くの記録を破ったからでしょう。



これは「人にぶつかる」と呼ばれているもの。



これはハグじゃないでしょ 🤣🤣



私はこういったチャレンジが大好き。来年になったらキスチャレンジをしてみたいな😘 💋



本当にナイスな記録だと思う。この記録を否定する人は、もっと明るく物事を考えよう。


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:日本・日本人に関係する話題 社会