島以外では東京都唯一の村となる「檜原村」を歩いて撮影した映像が海外で話題になっていました。後述で海外ユーザー思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

映像(31分26秒 2018/10/23公開)
【4K】Mini-walk in Tokyo village Hinohara - YouTube

以下、海外の反応(コメント引用元 youtube


まず最初に気づいたのは、この地域がとにかく清潔であること。



村がこんな風に見えるとは思わなかった。



何百年もの積み重ねを感じられるし、まるで現地にいるような気分になれる、こういった映像は本当に重要です。皆はもっとこのような日本の映像を見るべき。



24:40 これの1時間バージョンを作ってほしい。
20190218183602

↑ 完全に同意。




階段の下から見た川の眺めは魅惑的でした。こういった映像は大好きです。



雨に濡れているのが好き。



この映像をありがとう。特に22:07 -25:34がいいね。



24分の場所は、壁紙やスクリーンセーバーに使えそうだね。



この雰囲気がとても気に入りました。・・・見ていて本当にリラックスできてよかったです。あなたの作品や映像に感謝します^ _ ^



私がすぐにでも行ってみたい東京は世界一の都市・・・ジャカルタからこんにちわ。



日本はとても素敵に見えるね。私がそこに住んでいればなあ。



日本の農村部を見られてとても良かった。混雑した都市の散歩動画から打って変わる所が良いね。



なんて美しい国なんだろう。そこに住めるなら私の今の市民権を諦めてもいい。



ペルソナ4の稲羽を少し思い出させる。
補足 八十稲羽市 (やそいなばし)とは【ピクシブ百科事典】
八十稲羽市とは、ペルソナ4に出てくる架空の地名である。



雨が恋しいなあ。私の国には乾季があるから。



蝉の音が好き。



日本が私を魅了していることは、今では希少となった地球の純粋な美しさを尊重していること。これを見てとても感謝しています!

↑ 全くそのとおり、日本は本当にうんざりするくらいの穴場がある。良い意味でね。





日本は美しい国だね!ドイツから挨拶します!



30:15 雨の降る音が交響曲のようだ。
20190220190158



川の水がとても透き通っていて、小さな渓谷はとても美しく平穏です。最後の雨は素敵な散歩を終わらせるケーキの砂糖衣でした。



日本の山腹。そこは私が絶対行ってみたいリストに加えられた。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで完了←、1日1票のみ)

カテゴリ:日本の伝統文化・スポット 日本・日本人への評価