ハローキティグッズの収集歴35年という千葉県四街道市在住の男性、郡司政男さんが、ハローキティグッズの収集数のギネス世界記録に申請して認定されました。奥さんの協力もあって5169個のグッズを集めたということです。

現時点で日本ではニュースになっていないようですが(追記 ハローキティ収集でギネス記録 元警察官の郡司さん「魅力みんなと共有」 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース)、海外では多くの国で取り上げられていました。ギネスワールドレコーズ公式映像とともに海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

Largest collection of Hello Kitty memorabilia - Japan Tour - YouTube




以下、海外ユーザーのコメントを一部翻訳してまとめました。

これはとてもクールです。彼が収集して幸せだと感じていることが一番重要ですね。(+ 22)



おめでとうございます。彼が幸せそうにしているのが何よりうれしいです。 (女性)(+14)



彼がキュートすぎる(笑) (女性)(+9)



このお父さんは世界の向こう側に行ってしまいました(笑)



素晴らしい!!



わーい、さらにコーヒーメーカーがあればいいなあ。
※補足Amazon.co.jp: ハローキティ コーヒーメーカー: おもちゃ

Amazon | ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ハローキティ モデル




どのハローキティも皆同じ表情をしてるんだな。(+24)

 ↑ いいところに気付いたね。
 ↑ 空中を凝視しているような眼差しだよね。
 ↑ ハローキティは正確には猫そのものではなくて、猫のコスチュームをした女の子らしいですよ。



ハローキティだらけの旦那の家はどこにあるの?



え、彼は「CHIBA」に住んでるの?(爆笑) (+1) (※補足 「CHIBA」はマリファナの俗称の意味でも使われます)



(この動画を見た)私の母は「生産性が無いわねえ」って言っていました。 (+ 1)



なんか可哀そうな人だなあ。 (+3)



アジア人はとても奇妙です



ちょっと、ひきました。



なんだこれは!



日本は決して変わらない。


以上、翻訳元は、上記映像のコメント欄とfacebook(1 2)です。 カテゴリ:日本・日本人への評価 日本の漫画・アニメ
スポンサード リンク