平昌オリンピック・フィギュアスケート男子フリーが2月17日に行われ、羽生結弦が合計317.85点で金メダルを獲得しました。ソチ大会に続いて2大会連続の連覇となり、この種目では66年ぶりの快挙になりました。
SP3位の宇野昌磨が銀メダル、ハビエル・フェルナンデスが銅メダルでした。SPで低迷したネイサン・チェンはフリー1位の高得点を出したものの及びませんでした。

羽生金メダル
via facebook.com/nbcolympics

羽生について海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応

彼はやり遂げた😭❤️😭❤️ 結弦、嬉しいよ!!



ユズとショーマ、日本の2つのメダルおめでとう。私も嬉しいです。そしてハビエルもおめでとう



結弦が優勝し、ネイサンがフリー1位を制した😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



やってくれたね!!ありがとう!!こんなにも素晴らしい光景をこの世界で見られるなんて、私たちはとても恵まれています!



彼は歴史をつくりました 😎😎😎😎😍😍😍😍



私の夢でもあった表彰台、私がこれをタイプしているときも泣いています、羽生だけでなく、他のスケーターのパフォーマンスも見ていてとても賞賛できるものでした。結弦、本当にありがとう。とても強烈なSEIMEIでした。彼が氷上で凄く幸せそうだったのを見て嬉しく思います。おめでとう結弦!



羽生結弦は史上最高のフィギュアスケーターになった。




彼の金メダルは、冬季オリンピック1000個目になるそうです。別の意味でも歴史を作りました!
(※参考)羽生結弦の金が冬季五輪の1000個目の金メダルに - フィギュア : 日刊スポーツ



羽生は無条件に美しいスケーターだ。疑いようもなく金メダルにふさわしい!



私のお気に入りが再びチャンピオン!とてもハッピー!😭😭😭😊😊🎉🎉🎉🎉



羽生結弦と宇野昌磨、二人とも素晴らしいパフォーマンスでした。鳥肌が立った!おめでとう!



羽生結弦は、ソチでのフリースケートの復讐を誓った後、4年間モチベーションを維持して可能な限り最高の方法で訓練し、2度目の金メダル、連覇のチャンピオンに輝きました!



羽生結弦は史上最高!史上最高だ!



プーさんパワーをリスペクトしてください!!



なんてユズは優雅で美しいのだろう。



ユズがまたやった!!クソ凄いぞ!!!



今日のほとんどのソリッド要素で失敗した部分があったのは残念です。もっと完ぺきな演技ができたはずです。



彼は美しいプログラムだったので金メダルは当然の結果だ。トップ6の選手はいずれも驚異的で見ていて楽しかった。



金メダルを再び取る決意を持って復活し見事に勝った。やはりキングの座にふさわしいのはユズ!


翻訳コメントは以上です
(コメント引用元twitter1twitter2goldenskatefacebook1facebook2 カテゴリ:フィギュアスケート 日本・日本人への評価