八村塁、日本人初の1巡目! ウィザーズが全体9位で指名 | バスケットボールキング
6月21日(現地時間20日)にNBAドラフト2019が行われ、ゴンザガ大学に所属する日本代表の八村塁がワシントン・ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けた。

 1巡目での指名は日本人史上初の快挙。ドラフトで日本人選手が指名されるのは、1981年にゴールデンステート・ウォリアーズから8巡目171位で指名を受けた岡山恭崇氏以来38年ぶり2人目となる。


このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 reddit、twitter、facebook、yahoo.com

以下、海外の反応


ワシントンDCへようこそ、日本の八村塁!NBAドラフト指名おめでとうございます!



八村はウィザーズにぴったりだ。彼は素晴らしいゲームを積み重ねてきた。



八村塁がウィザーズに来るぞ、みんな。



八村は今年のドラフトで一番の掘り出し物。

↑ そのとおり!




おめでとう日本。彼が成功することを願っているよ。



スパーズとの相性は良くなかったのかな。とにかく頑張って八村!



この男の才能は超凄い。ウィザーズは本物を獲得した。



もしも彼がひどいと思うなら少し様子を見てくれ。彼は君の見立てが間違っていることを証明するだろう。



君はアジアの誇りだ、塁。



ウィザーズはドラフト前に八村のことには全く話題にしてなかったよね。



彼は理想的なスパーズのプレーヤーになれたはずなのに、悲しいことにNBAで最悪レベルのチームに行ってしまった。



塁はどの試合でも(黒子のバスケの)火神大我のようなダンクを決めくれるよ。レッツゴー。



喜んで良いんだよね?

↑ 塁は年々良くなっているし、NBAで鍛えられてその傾向は続くでしょう。彼を迎えられて嬉しい、うまくいくことを願っているよ。



私はこの選択はとても良かったと思う。否定的なことを言っている人もいるけど、その人達は5年以内に恥ずかしい思いをすると思うよ。



八村は素晴らしい物語を作ってきた。これからも彼がどう成長するか楽しみにしている。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→クリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
八村塁ウィザーズ指名
via twitter.com/NBAJPN

カテゴリ:日本・日本人への評価 バスケットボール