等身大ガンダム
東京・お台場に展示されていた実物大ガンダムの立像が2017年3月5日に撤去され、同年秋からユニコーンガンダムが展示されることになりました。(参考ニュース 今度は実物大「ユニコーンガンダム」 お台場に登場へ - ITmedia ビジネスオンライン
個人的には初代ガンダムが好きなので残念でしたが、ユニコーンガンダムは変型もするし全長も大きいので、リニューアル後に期待したいところです。
英語でコメントした海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

以下、翻訳コメントです。

・ なんてこったい、過去数年の間に日本に行っておけばよかった。

・ 等身大ガンダムに会える機会があってとてもうれしかった。撤去されると聞いてとても悲しいです。

・ さらば、RX-78-2等身大ガンダム。音と動きで演出されたガンダムの姿は私にとって宝のような思い出です。「(アムロ)、いきまーす!」。

・ ユニコーンはガンダムシリーズで一番好きだよ。等身大ガンダムは本当に素晴らしい。

スポンサード リンク


・ ユニコーンモードからデストロイモードに変形するのは他にないから、入れ替わるのは仕方ないかもね。

・ 日本に行く理由を妻にどう説明しようか悩むな。

・ もう、今のガンダムを見ることはできないのか。

・ ずっと設置されてると思っていたのに、どうして取り外すんだ!

・ 最悪だ。私は来月日本に行く予定だった. うわー, イライラする~。.

・ ユニコーンガンダムは普段は全長19メートル、しかしデストロイモードに変形すると2メートルくらいさらに高くなるんだね。元のガンダムも他のところで再利用してもらいたい。せめて一部だけでもいいから。(補足 ユニコーンモード時:19.7m デストロイモード時:21.7m。ユニコーンガンダム - Wikipedia

・ ユニコーンガンダムが変形してくれれば最高だね。
補足、模型による変形イメージの映像

・ (ユニコーンガンダムが設置されれば)どのモードになるのかな?

・ いつかは40メートル越えのマジンガーZでも作ってくれないかな。(※補足、マジンガーZはそこまで大きくはありません)

・ 「立像」ではなくて、そろそろ本物がほしいよ。

・ 等身大ガンダムを見た時には血がたぎるぐらいに興奮したのを覚えている。

・ ガンダムをもう見れないのは悲しい。でもいつかは日本に行ってユニコーンに出会えるのを楽しみにしています。
翻訳コメントは以上です。ガンダム全般の話題は下記サイトがおすすめなのです。
ガンダムシリーズ 海外の反応・感想 海外の反応アニメまとめ

コメント翻訳元、facebook.com/gundamglobalportal/en.rocketnews24.com、ツイッターのツイート カテゴリ:日本の文化・スポット 日本・日本人への評価