このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 facebook、yahoo.com
韓国GSOMIA破棄
via nhk.or.jp

以下、海外の反応。断りのない場合はアメリカ人のコメントが多いと思われます。


なんて愚かな行動なんだ。



どうしてこんなことをするのだろう。韓国はこの後、北朝鮮と共同統治でもつもりなのだろうか。



韓国はこの問題で文句ばかり言っている。アメリカはすでに動いているのに、この馬鹿げた反日を停止しなければいけない。



怒りに任せて行動すると、自分自身をおとしめることになりかねない。



韓国は傲慢。味方である日本に対して不合理な要求をつきつけて、自分の国さえも危険にさらしている。韓国は謝罪して、今までの振る舞いが馬鹿げたものであることを認めるべきだ。

↑ 本当に馬鹿げているね!

↑ 韓国は、とにかく憎しみと敵意に満ちている。




全ての同盟を完全に破壊した。



あれ、私が知らないだけなのかな。韓国と日本は仲間だと思っていたのに。

↑ アメリカ人はどうしてもそう思うよね。現実はノー!

↑ ほとんどのアメリカ人が、アメリカの教育システムで第二次世界大戦について教わったのは、ナチスと真珠湾攻撃だけだからね(笑)



アメリカは、この問題について気にかけているように見えるが、トランプはキムと恋に落ちていて北朝鮮のことは心配していないようだ。



君たち韓国の負け。日本は地政学的弱点に完全に対応できる ドバイ



世界の人々は北朝鮮を恐れている。それなのに韓国では、夢のような政治的利益を掲げ、日本との関係を損なうような腐敗した指導者によって繰り返し運営されている。



日本は、韓国が信じられない国だという馬鹿げた理由で輸出を規制した。そのような国との軍事交流は重要なのか。(※低評価コメント)



韓国政府はまた小さな子供のように振る舞っている。アメリカ軍は日韓両国に基地を持っているが、そのことはもはやどうでもいい。 (青森三沢在住)



韓国は今回の無駄な言い争いを終わらせ、北京🇨🇳から来る真の驚異に対抗して日本との良好な関係のために努力すべき!



二つの美しい国が紛争に終止符を打ち、できるだけ早く友達になることを望みます。

↑ 政治的な問題点をご存じないですよね。



韓国を気にする人なんているの。 ネパール



サムスンやLINEのような韓国ブランドをボイコットしましょう。韓国は最近、本当に愚かな行動をしている。 日本在住

↑ LINEは日本向けでカカオトークが韓国向けね。

 ↑ LINEはまだ韓国企業が所有しているよ。



さて、日本は新しいパートナーを探す時が来たのかな。



メディアを含めた愚かなアメリカ人の間で見過ごされている点は、何世紀も間、日本と韓国は互いを好きではないということ。今回の件には私は驚かない。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)

カテゴリ:政治、国際関係