(※掲載元から引用)
韓国KBSニュース「安倍政権糾弾デモで日本人青年がフリーハグ」
突然ですが!
昨夜ソウルで行われた安倍政権糾弾デモの場で目隠しフリーハグを行い、その様子が韓国地上波のKBSテレビで放送されました。

※下部に日本語字幕付き


このニュースについて、韓国人と思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 news.naver.com、youtube
フリーハグ桑原功一

以下、韓国人の反応


素敵な日本青年、あなたを応援します。



立派な人ですね。

↑ 記事に出てきた桑原功一さんは、本当に勇気と高貴な魂を持っていて、その勇気ある行動は、本当に高く評価していたいと思います。 桑原功一さんのように良心ある日本人の方が多ければ日韓関係が正常化できるのに残念ですね。



あの日本人も、日本では安倍に反対しない、これが事実でしょう。



勇気を出してくださった日本人の方に感謝します。あのような場には出づらかったでしょうに。安倍が嫌いなだけで日本人が嫌いなのではありません。私もあそこにいたら、ぎゅっと抱きしめたと思います。



今はこんなニュースが必要な時!公営放送KBSありがとうございます。




日本でもこんなに立派な青年もいるのに、選挙結果はどうしてこうなるの?



一度歴史から学び、フリーハグをしよう・・・



日本製のお辞儀。



あの青年は、真実の歴史を知ってああしているか気になる。



扇動する指導者とマスコミと支持層と世論も問題であり、そこに扇動されるその国民も同じだ。



勇ましい青年!自分の声を出して隣人愛を実践していますね。



私は安倍と韓国を悪口する日本人は嫌いですが、韓国を好きな日本人は好きです。 NO安倍 YES日本。



私たちも日本も、あのような大きな心の青年が育つことを祈ります。





わ、これは正直にちょっと反省する。 日本人だけどすごいね。



私たちも日本自体が嫌いではない。 安倍と嫌韓する極右勢力が嫌なだけ。日本は一番近い隣国であり、今回のことが整理されて、今後協力してうまくやってよう進まなかればならないのは確かである。しかし、安倍が経済報復をしている間はNO安倍。



勘違いしてはならないことがある。 日本という国は日本人が作るものだ。日本政府と考えが違うという日本人ならともかく、無条件に日本人を抱き込むことはできない。



日本と韓国が地理的に近いのに、心はお互いに通じないみたいで心が痛いですね。これから本当にお互い良好な関係になってほしいです。



政府間の葛藤は、個人レベルのことでもなく、あのようなことをしても国家間の関係が改善されない。



フリーハグとは意味が異なるのに。



篠崎愛がしてくれるのなら・・・.
(※参考ニュース)日本のグラビアアイドル篠崎愛が韓国で爆発的な人気を呼んでいる!!(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース



日本政府の妄言と横暴を放置したまま韓国民の怒りを放置したまま、ただフリーハグでその感情をもみ消そうという態度ではないようです。



両国国民が共にすべての客観的な資料と証拠で、真実を守っていかなければなりません。 誰が何を歪曲し、両国民を仲違いさせ、どんな利益を得ようとするのか。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←) カテゴリ:政治、国際関係 日本・日本人への評価