テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が5月16日(日本時間17日)、本拠地グローブライフパークで開催されたフィリーズ戦に先発登板し、7回1失点9奪三振と好投して今季4勝目を挙げました。メジャー通算50勝となり、109試合目での到達は松坂大輔の112試合を抜いて日本人投手最速で、レンジャーズにとってもケビン・ブラウンの115試合を6試合上回る球団最速記録とのことです。(情報元 【MLB】ダルビッシュ球団記録を大幅更新! 109試合でメジャー50勝は球団最速 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

この試合に寄せられたレンジャーズファンの反応を中心にまとめたのでご覧ください。


スポンサード リンク


以下、海外の反応

今夜のダルビッシュは完ぺきだった。完ぺきな投球をしたことでブルペン全体に2日くらい休養を与えたといってもいいだろう。(+16 いいね)



今夜はダルビッシュがゲームを作ってくれた。チーム全体にとっても大きい。そしてチームの勝率が5割になったしね。



偉大な仕事をしたぞユー!!!



今日の球審の判定は、おそらく私が今まで見た中でゲームを通して最も一貫性があった。(+30)

↑ 私も同じことを考えました。様々なことから邪魔されずにダルビッシュは最速50勝を達成できました。



彼は最高だ!! ゴー ダルビッシュ!!



7イニングを投げ切った。やはりユーはユーだった。メジャーリーグに来て進化している。この調子だレンジャーズ!!



今夜のダルビッシュは「彼のゾーン」に入ってるな



ダルビッシュにはノーチャンスだったわ。(フィリーズファン)



残念な負け方だ。ダルビッシュに4安打に抑えられた。もっと打力が必要だ。(フィリーズファン)



5イニング終わった時点でダルビッシュから1安打、球数は44球、このペースでは完封しちゃうかな?(録画映像を見ていたフィリーズファン)



ダルビッシュ有の大きく曲がるスライダー



↓ダルビッシュ有のAbsolute Filthiness(※)を84秒で [昨日のファーストボールは全体的に96-98mphだった]
(※補足 ツイートにある「Absolute Filthiness」については直訳では「絶対的不潔」ですが、本来の意図している意味がわかりせんでした、わかり次第追記します)



ダルビッシュのピッチングは美しい。



ユーが、イニングが終わってマウンドを降りる度に、感情をむき出しにするのを見るのが好きだ。
DABNcC3V0AALCuq



偉大なピッチングだった!ユーが自分のチケットを手に入れた。



よくやったダルビッシュ!



来月に観戦するんだけど、彼のピッチングに当たるといいな。



ジャック、キング、クイーン、ユー (+5)



このチームは、私たちが描いていたものになりつつある。



3000万ドルの価値はないとか言ってたやつは誰だ。


以上、翻訳元 reddit () facebook ( ) twitter
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この記事が気に入ったら
いいね!してね

当ブログの最新情報をお届けします