エンゼルスの大谷翔平が6月13日(日本時間14日)、敵地でのレイズ戦に3番・指名打者で先発出場し、日本選手初のサイクル安打を達成しました(8号本塁打→二塁打→三塁打→中前打)。後述でSNS等に寄せられた海外のコメントをまとめたのでご覧ください。
相手先発は5勝2敗のメジャー2年目左腕ヤーブロー。1回無死一、二塁の第1打席は、カウント1-0から2球目はバントの構えをしたが見逃してストライク。3球目の真ん中やや内寄りのシンカーを左中間席最前列へ運ぶ2試合連発の8号3ラン。6月は5本目で月間最多は昨年9月の7本。

3回先頭の第2打席は初球の甘いスライダーを左中間を破る中二塁打を放ち、2試合連続今季11度目のマルチ安打をマークした。

4回裏のレイズ攻撃中に屋外の雷雨による影響で球場が停電し、36分間中断した後に再開。直後に迎えた5回2死無走者の第3打席はカウント1-1からカーブを空振り。カーブを2球見逃し、フルカウントから外角のカーブを右手1本で巧みに打ち返し、ライナーで右翼線を破る右三塁打。サイクル安打に王手を懸けた。三塁打は今季初。3安打は今季3度目。

そして迎えた7回2死一塁の第4打席。2番手の右腕ウッドに対しフルカウントから2球ファウルで粘り、8球目の甘いスライダーをとらえて中前打を放ち、一気にサイクル安打を達成した。大谷がサイクル安打!8号→二塁打→三塁打→中前打 - MLB : 日刊スポーツ


大谷のサイクルについて、海外ユーザー、海外メディアアカウントの英語コメントを翻訳してまとめました。(コメント引用元 twitter、reddit、facebook

以下、海外の反応。断りのない場合はエンゼルスファン、冒頭に緑字で紹介しているのは主要メディアアカウントです。


大谷翔平がやった!日本人初のサイクルヒット!しかも4打席でやってのけた。🔥🔥



マジか!サイクルタニ!



オールスターには大谷に投票しよう!



今ラジオを聞いていたよ。なんてことだ大谷!!つい、この前の試合でもサイクルヒットを達成しかけていたよね。その後の試合ですぐに達成してしまうなんて。この偉業でオールスターファン投票は100万票を獲得すると思う。




歴史を作った!おめでとう大谷!



彼はピッチャーとして初めてのサイクル安打達成者になるのかな。

↑ いや、DHとしてのサイクルとしてカウントされる。



凄い!もう投げなくても良い!



大谷は本当にプロフェッショナルベースボールを簡単なものにしてしまった。



大谷は今回サイクルヒットを達成したが、今後はノーヒットノーランも達成するだろう。今はまだその途上だ。



(Angels PR @LAAngelsPR)大谷翔平はMLBの歴史の中で DH としてサイクルヒットを達成した6番目のプレーヤー。エンゼルスでは2004年8月25日のジェフ・ダバノン以来。



謙虚でエキサイティングで若い選手がとんでもない偉業をやってのけた!



(MLB Stats)大谷翔平がサイクルヒット、エンゼルス選手としては2013年のマイク・トラウト以来。

↑ ふたりともア・リーグの新人王だね。



翔平のためにタンパで素晴らしいスタンディングオベーションが行われた。模範的なレイズファンのおかげだ。



おめでとう大谷。せめて君のホームランが3ランでなければとは思うけど。 レイズファン



イチローでも達成できていなかったのが驚き。歴史的な木曜日になった。 レイズファン



大谷がいなければこの試合勝っていただろう。 レイズファン



大谷にはいつも申告敬遠にすればいい。 レイズファン




翻訳コメントは今の所以上ですが随時加筆していきます。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→クリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
大谷翔平サイクル安打


カテゴリ:大谷翔平 MLB