このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 dailymail、reddit、facebook
ダイヤモンド・プリンセス感染者174人nhk
via twitter.com/nhk_seikatsu

以下、海外の反応


それほど伝染性はないとか言っていたよね?今は信じられない。



174人が陽性で、そのうち4人が深刻。今後どうなってしまうのか。



これらの新しい患者は、潜伏期間だったのか、それとも船が検疫されている間に感染してしまったのだろうか。




この「実験」が間違っていることが明らかになり始めている。この割合では、船全体が感染していても驚かないでしょう!



あの船が、中国国外の患者の40%を運んでいる。

↑ 既知の患者だけね。



どうして日本がこのクルーズ船を対処することになったんだっけ。

↑ 日本を本拠地とするクルーズ船で、主に横浜を出航しているから。



3000人中174人が病気ということなら、それは乗客の約5%と考えられる。武漢は1100万人の都市。1100万人の5%の約50万人の病気の可能性がある。クルーズ船のほうが遥かに密集しているし、武漢とは発生の開始から現在の時間までが異なるなど、多くの異なる点はあるけど。中国は、封じ込め戦略の根拠について、誤った思い込みの情報を世界に発信して危険にさらしている。その結果、他の国で多くの人が死んでしまう可能性がある。とんでもない。

↑ このクルーズ船では一週間も経っていない。中国が感染力について大規模に嘘をついている。

↑ クルーズ船は、通常の人間が生活する環境よりも簡単に病気を広めてしまう。武漢の状況と直接比較することはできない。



ここ数日で、潜伏期間は24日間にも及ぶ可能性がある記事を読んだことがある。どうしてまだ14日間にこだわっているのか。 イギリス
(※補足ニュース)
中国政府専門家、新型コロナウイルス潜伏期間「最長24日」か TBS NEWS
WHOが公表している潜伏期間「14日間」を上回りますが、論文は精査される前の段階のもので、まだ実際の診療には使用してはならない、とも記されています。



毎日新しい患者が出ているのに、どうやって元々いる人の隔離を解除できるのだろう。

↑ それは素晴らしい質問。

↑ 厳密には・・・隔離は新しい患者が出るごとに再開する必要がある。しかも必要なのは14日ではなく24日。



水と食べ物はどうなるの?

↑ 船はどの地域にも2〜4個の共通のアクセスポイントがあるから大丈夫。心配なのはとにかくスーパースプレッダー、特に乗組員が心配。



隔離期間に関する新しい報告では、ウイルスからの安全性を確認するためには21〜28日必要がある。当初の14日間という考えは不十分だった。 それなのに、14日間後に隔離者が開放されるのはなぜだろう。



ああ、私は下船させてから隔離したほうが良いと思う!



中国を非難するのは簡単だが、日本でさえも3000人に対処することもできていない。乗船する人すべてに検査するのに十分な検査キットがなく、検査すること自体も時間がかかって難しい。



おそらく、船内に留まらせていることが事態を悪化させている。



この船だけですでに数百人が感染しているのに、世界全体の感染者が少ないのは何か臭う。私たちはこの病気の本当の規模について嘘をつかれて騙されている。



私の目から見ると、伝染病は非常に早く船の中全体にいきわたるのは明らかだと思う。多くの人々が航海中に胃の問題に苦しんだとしても、船酔いと誤診されることはあり得る。





また私が再びクルーズ船に乗るまでには相当長い時間がかかりそう。。



教訓:もう決してクルーズツアーには行かない。



クルーズ船の空気はとても悪い。乗っている人を降ろして別の場所に収容するべきだった。



なんて素晴らしい休暇になってしまったのか。

↑ 「ごめんなさい」の無料バウチャーチケットで戻ってくるよ。使用期限が1年以内だから。
(※補足ニュース)コロナ感染のクルーズ船運営会社が乗客に全額返金へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
乗客には、今回のクルーズの基本料金に相当する、100%のフューチャーズクルーズクレジットも提供するとした。同クレジットは、21年2月28日まで予約したクルーズや、全額支払っていない既存の予約にも使えるという。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←) カテゴリ:社会