(※米メディアscarymommyの記事から概要を抜粋翻訳)

新しい研究では、COVID-19患者は37日間も感染し続ける可能性があることが示唆されている。

中国の医師が、死亡した54人を含む200人近くの患者に対して呼吸器サンプルを検査した。生存した患者のうち、ウイルスが細胞から離れる「ウイルス排出」の平均排出時間は20日、最長期間は37日であった。

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。思った以上に長い期間に嘆きながらも前向きなコメントもありました。(引用翻訳元 twitter、yahoo.com
recover

以下、海外の反応


検疫期間が14日と考えていた人にとっては悪いニュースだ。covid19感染者から完全にウイルスが離れるまでに37日近くかかるかもしれない。#13日の金曜日



一部の人が一旦治癒した後でも、再感染する理由がこれで説明できたかもしれない。




こういう情報が必要だった。ありがとう。



全体が2週間と考えていたのがミスだった。



なんてことだ・・・これでは流行するわけだ。でも良い方向に考えよう。5週間経てば回復可能であるということ。そして、旅行をキャンセルしたと考えるのではなく、自分への感染を止め、他の人への流行を止めたと考えよう。



こういった統計に振り回されてはいけない。これは大げさに見せびらかすだけのものだ。



最初は2週間と言われ、次に3週間、そして今は5週間になった。これは史上最高の生物兵器だね。2年間で数百万人亡くなるだろう。



新しいことが発見されればされるほど懸念は深くなる。 37日間はとても長く、ウイルスに感染した人はまだ感染力がある。



37日後!・・・非常に長いね。新型コロナウイルスについて何かを読むたびに、いかに私達が無知に近いことを思い知らされる。そしてこれは本当に恐ろしい!



37日は平均ではなく最大値だね。



中央値が20日というのを忘れないようにしよう!



潜在的な休眠や異種間への感染、突然変異の可能性はどうなんだろう。



我々のやり方は間違っていたということか。 アメリカ



新型コロナウイルスから回復した人たちをよく追跡しないと、また公衆に混じって新しいクラスターを開始してしまう可能性がある!医療システムと政府からの協調的な対応が必要だ。



14日隔離されて、検査結果が陰性になって、帰宅してスーパースプレッドになっちゃったってことか。ホラー映画よりもたちが悪い!



ありがとう中国!



このウイルスを世界に持ち込んでくれた中国に感謝します・・・



毎日状況が悪くなっている。世界的な不況を回避するには奇跡が必要だ。


翻訳コメントは以上です。ブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会