調布飛行場事故7月26日午前11時ごろ、調布飛行場から離陸した5人乗りの小型飛行機が、付近の住宅地に墜落し、機体は大破して1軒の民家が全焼して、乗員2人と住民1人が犠牲になりました。
まだ事故原因などの事実関係がはっきりしていない段階ですが、第一報時に海外から寄せられたユーザーコメントをまとめてみました。

スポンサード リンク


■以下、主な英語コメントの翻訳 (翻訳元

・東京がこんなにも混雑しているのに、プライベートな小型飛行機が飛ぶことを許可されているなんて驚いています。

・週末が台無しになっちゃったね。

・とても悲しい。

・火災でこんなにもたくさんの消防車が駆けつけるのですね。驚きました。

・日本で常に悲しいニュースばかりが注目されてしまう。

・このような悲しい事故が起きてとても残念です。主イエスが犠牲者の魂を休ませるでしょう。

・飛行機の燃料が建物の鋼鉄を溶かしたのだろうか。

・ジェット燃料が鋼鉄の鉄筋を溶かしたに違いありません。

・アメリカで同じことが起きたら、彼らはすぐにISISを非難するだろう

・これは間違いなく、ISISの仕業です!

・私が疑問に思うに、固定翼の航空機は、コンピュータによって制御することができると思うのですが、とても悲しいです。

・冗談ですが、神風特攻をやってのけたと言ったら怒られますか?
・ ↑おそらく彼らの最後の言葉は「Banzai」だったでしょう。

・すべてのアジア諸国は飛行機を飛ばすのをやめなさい。今まで何度墜落しているのかね。

・9.11テロの日本版か

・航空機の衝突事故が起きると、すぐに「9.11」に例えるね。

・プーチン大統領の仕業でしょう。 カテゴリ:日本・日本人が被害にあった話題 社会