(※英dailymailの記事の概要を抜粋翻訳)
中国廈門市の女性は、女性の声だけが聞こえ男性の声が聞こえないタイプの難聴になったと診断された。

彼女はある朝起きた後、ボーイフレンドの話が聞こえなかった事に気づいた。
彼女は前の晩に吐き気を感じ、耳鳴りをしていたことも思い出し、奇妙な症状を診断してもらおうと病院に行った。

耳鼻咽喉科の専門医は最終的に、低音を聞くことを妨げる低音難聴(Reverse-Slope Hearing Loss(RSHL))を患っていると診断した。

この疾患は、統計上では聴覚障害の患者のうち、13000人に1人しか当てはまらないと考えられている。
医師たちは、ストレスが病状に寄与した可能性があると述べた。
疾患が速やかに治療されたので、彼女は完全に回復すると期待されている。

a98edd2595f60e3c8aa191f64f384f82_s
(※写真はサンプルイメージです)

このニュースについて海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(コメント引用元 facebook、dailymail


性別を選択して聞き取れる最初の症例が確認されたか🤣



私は普通の難聴だけど男性の声は特に聞き取りづらいですね。人によっては私のことを選択的障害と言うかもしれない。 女性



興味深い。彼女は彼の声が聞こえないことを幸運と捉えるべきだ。最初は女性が聞く耳を持たない事件かと思っていた。




これが問題なの? 女性



夢がかなった。 女性



この「病気」になるにはどうすればいいの?って友だちに聞いちゃった。 女性



世界一ラッキーな女性。 女性



「ラッキーな彼女」と言っている女性たちが多くいるけど、聞かれてしまって女性から言い返され始めたら止まらないよ。どちらかといえばこれは彼にとってラッキー! 男性



私の娘は何年もこの状態でした。 男性



これは彼と別れる彼女の戦略なのです。



なぜこれがニュースになるのか、歳をとるにつれてそれは普通のことだと思っていた。



笑い事ではないですよ。私もこの症状にかかっています。しかも私の場合は全然治っていないんですよ。



面白い話ではありません。私はメニエール病で同じ症状を患っています。私が聴力検査を受けるまで、私の夫は無視されていると思っていました。



私は妻の声が聞こえないんだ。妻は「私の言うことを聞いたことがない」と言うけど、それは同じことだろうか。



逆に高いピッチのほうが聞こえない人もいるよね。





私の母が同じことを言っていたことがある。数分後、補聴器の電源がオフになっていたことに気づいたけど。



このスーパーパワーが時々あればいいのに。  女性


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(クリックで投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります

カテゴリ:びっくりニュース ヘルスケア、医療