このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube、dailymail
新型コロナ中国ホテル倒壊

以下、海外の反応


皆さんの無事を祈ります🙏🏼🙏🏼🙏🏼



この建物は、ただ「崩壊」しただけではなかったと思う。



2018年に建てられて2020年に崩壊??これには何かがある・・・可哀相な人たち。



隔離された人々は、他人を感染から守るために自由を犠牲にした英雄でしょう。しかし、今、このように亡くなってしまうなんて、クレイジー!




コロナウイルス患者で満たされたホテルが「魔法のように」崩壊するんだよね。まるで魔法のようにね。



これが単なる偶然ではないと感じるのは私だけではないはず。

↑ 中国がやってきた過去を見れば、あなたに同意するしか無いよね。



これで亡くなっても感染による死亡としてカウントされない。



アメリカ人はハリウッド映画の見過ぎだよ。なんでもかんでも疑いの目で見てしまう。



ああ、消防士と救急隊員も感染したかな。



典型的な中国スタンダードだね、速く建築され、崩れるのもより速い!



う、うたがわしいことなんてなにもないよね・・・(目が泳いじゃう)



コロナウイルスでは鋼梁を溶かすことはできないよ。これは疑わしい!



冗談事にしてはいけないわ。この事件に関係するすべての人、犠牲者と救助隊のために祈ります。



この建物が崩壊したことで、何千人もの人々が過重労働を強いられる。



中国が10日間で病院建設を決めたことを忘れないでおこう。



これはひどい。たぶん、1週間で建物を建てようなんて考え方が間違っていたんだよね。中にいた人が無事でいてほしい。。

↑ 今回のはホテルであって、Covid感染者を収容するために大急ぎで建てられた建物ではないよ。



中国当局はあの建物が不安定なのは知っていたでしょう。



中国政府から真実の答えを得るのは難しい。そして中国の「メディア」は国営である・・・したがってそれは信頼されるべき情報ではない。


翻訳コメントは以上です。参考までに詳しそうな方のツイート。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会