海外の反応

主に日本・日本人に対する海外のコメントや評価をまとめる、いわゆる「海外反応ブログ」です。


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スマホ・情報端末

日本人女性が考案した座りすぎ解消アプリ「Standland」が海外からも高評価

今回は、座りすぎ解消iPhoneアプリ「Standland」の海外レビューを紹介します。
近年、座りすぎが健康に悪いという研究結果が相次いで発表されている中で、Standlandは楽しみながら自然に座り過ぎを防止できる点で高い評価を受けており「App Store Best of 2016」にも選ばれています(公式サイト)。

・動作イメージの参考ツイート


開発元のFlaskは、日本人女性二人で運営されているディベロッパーです(公式サイト)。海外のレビューでは特に日本人が開発したという意識はないようですが、女性ならではの可愛らしいキャラクターも併せて高い評価が多く寄せられていました。一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

【海外の反応】iOS11でバッテリーの減りが速いと海外でも苦情が殺到

後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。iOS11.0.2へのアップデートでも効果がないようです。
「iOS 11」でバッテリの減りが早いとの指摘 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース
10/3(火) 10:44配信 CNET Japan
 「iPhone」のOSを「iOS 11」にアップデートしたら、バッテリの減りが「iOS 10」のときよりずいぶん早くなった気がしないだろうか。 どうやら、iOS 11がバッテリの持続時間に大きく影響しているようだ。

 iOS 11がリリースされてから数時間のうちに、バッテリに関する不満の声がネットに多くあがった。筆者は通常、初期のこうした報告を気にしない。充電が再調整されるまでに数回の充電を要する場合があるからだ。しかし、リリースから2週間近くが経ち、さらには「iOS 11.0.1」が公開されてもなお、多くのユーザーが依然としてバッテリ持続時間に問題を抱えている。

 iOS 11に問題があるとの見方を裏付けるデータもある。法人向けにモバイルセキュリティのソリューションを提供するWanderaは、同社ネットワークを利用するiPhoneおよび「iPad」の中~高頻度ユーザー5万人を調査し、3日間のバッテリの平均消耗速度をiOS 10とiOS 11で比較したデータを公開した。その結果、iOS 11ではiOS 10に比べてバッテリ持続時間がはるかに短くなっていることが明らかになった。(以下省略)

iOS11
 【続きを読む】