海外の反応


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

陸上競技

ガトリンが日本のテレビ番組で100m走の(追い風20m非公認)世界記録を達成 【海外の反応】

日本のテレビ局の番組で、巨大送風機を使って追い風20メートル相当の環境を再現して、ジャスティン・ガトリンが100メートル走に挑戦したところ、当然非公認ではありますが、ウサイン・ボルトの9秒58を大幅に上回る記録を達成しました。

【映像】 再生がうまくいかない場合は、ひとつ下のYouTube動画か、後述の記録をご覧ください。




2016年に放送されたものですが、先月にも英デイリー・エクスプレス(英語)が報道したこともあって、最近になっても海外から多くコメントが寄せられていました。
海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

桐生祥秀100m9秒98!韓国人から称賛や嫉妬のコメントが殺到【動画あり】

桐生祥秀が9月9日、福井運動公園陸上競技場で行われた日本学生対校選手権男子100メートル決勝で、日本勢初の9秒台となる9秒98(追い風1.8メートル)の日本新記録を樹立しました。後述で韓国人ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

【動画】 桐生第5レーン 多田修平第3レーン 速報値9秒99から9秒98に修正し確定
日本人初9秒台 桐生祥秀9"98!! 2017 全日本インカレ陸上 男子100m決勝

 【続きを読む】 

「選手層が厚い」世界陸上男子400mリレー日本の銅メダルに韓国人は羨望の眼差し

今回は、ロンドン世界陸上400mリレーで銅メダルを獲得した日本に対する反応を紹介します。英語圏では、ボルトと金銀のイギリス・アメリカの話題ばかりで日本はほとんど取り上げられていないので、韓国の反応に注目してみました。

韓国人が見たニュースの日本関連部分の翻訳は下のとおりです。後述で韓国人ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
多田修平、飯塚翔太、桐生祥秀、藤光謙司の順番に走った日本は38秒04で3位に上がった。 昨年のリオデジャネイロ五輪でこの種目2位を占めた日本は世界選手権初メダルを獲得し、「400mリレー大国」の地位を固めた。ボルト、悪夢の最後の戦い... イギリス、男400mリレー初優勝 聯合ニュース(Naverスポーツ)

 【続きを読む】 

ウサイン・ボルト ラストランで棄権、世界が賞賛も一部から「嘘」の声も 世界陸上400mリレー

英ロンドンで開催されている陸上の世界選手権第9日は12日、男子400メートルリレー決勝を英国が制した。現役最後のレースでジャマイカのアンカーを務めたウサイン・ボルトは脚を痛め、途中で棄権した。

ボルトは第3走者からバトンを受け取った後、数歩走ったところで左脚を抱え、地面に倒れた。

レースは英国が37秒47で金メダルを獲得。5日に男子100メートルで優勝したジャスティン・ガトリンらを擁する米国チームが0秒05差で銀だった。日本が銅を取った。

ボルトは100メートル決勝でガトリンと米国のコールマンに敗れ、3位に終わっていた。

ジャマイカのチームメイト、ジュリアン・フォルテはボルトの故障について「本人から具体的には聞いていないが、肉離れかけいれんのように見えた」「何度も謝っていたが、私たちからは謝る必要などないと伝えた」と語った。チーム・ドクターは「左もも裏のけいれん」との見方を示した。
CNN.co.jp : ボルト、現役最終のレースは途中棄権 日本3位に 世界陸上400mリレー

このニュースについて海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】