海外の反応


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日本の文化・スポット

奈良公園の鹿が美女に殺到、奇跡のサムネイルに海外ユーザー大満足

今回紹介するのは、日本在住のカナダ人で、日本の文化を多く発信している人気女性ユーチューバーのSharlaさんが撮影した「奈良公園の鹿」の映像です。Sharlaさんが、お姉さんか妹さんと一緒に奈良公園に訪れ、鹿に餌をやったところ、可愛い場面はもちろんのこと、ちょっとハプニングもあったりして、海外ユーザーから様々なコメントが寄せられていたので映像とともに合わせて紹介します。

映像を見る余裕のない人でもYouTubeのサムネイル(初期再生画像)が「奇跡の一枚」として多くのコメントが寄せられていました。その点にも注目すると楽しめると思います。

映像(調整すれば日本語の字幕も見れると思います)
THE BEST PARK IN JAPAN - YouTube
 【続きを読む】 

広島の「ウサギだらけの楽園」大久野島、素晴らしい映像に海外ユーザー激萌え

かわいいウサギと厳粛な軍事遺跡で覆われている、瀬戸内海に浮かぶ島、別名ウサギの島と呼ばれる広島県竹原市の大久野島。大量に繁殖した野生のウサギと出会えるスポットとして海外からも観光地として注目されています。また第二次世界大戦以前には、化学兵器を密かに島で製造された歴史もあります。

今回紹介するのは、登録者70万人以上を誇る人気ユーチューバーでもあるbeatdownboogieさんが、二週間ほど前の5月2日に公開した大久野島の映像です。
ウサギを映すだけでなく人との触れ合いを重点的に、歴史的な建造物も含めて撮影されており、映像そのものについても海外ユーザーから称賛の声が上がっていました。多くのSNSメディアにも拡散されて「日本に行きたい」と考える人も増えたようです。この映像と共に寄せられたコメントの一部をまとめたのでご覧ください。

Japan's RABBIT ISLAND! --- ( Ōkunoshima 大久野島 ) - YouTube
 【続きを読む】 

お台場の実物大ガンダム撤去、ユニコーンガンダムを設置【海外の反応】

等身大ガンダム
東京・お台場に展示されていた実物大ガンダムの立像が2017年3月5日に撤去され、同年秋からユニコーンガンダムが展示されることになりました。(参考ニュース 今度は実物大「ユニコーンガンダム」 お台場に登場へ - ITmedia ビジネスオンライン
個人的には初代ガンダムが好きなので残念でしたが、ユニコーンガンダムは変型もするし全長も大きいので、リニューアル後に期待したいところです。
英語でコメントした海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

以下、翻訳コメントです。

・ なんてこったい、過去数年の間に日本に行っておけばよかった。

・ 等身大ガンダムに会える機会があってとてもうれしかった。撤去されると聞いてとても悲しいです。

・ さらば、RX-78-2等身大ガンダム。音と動きで演出されたガンダムの姿は私にとって宝のような思い出です。「(アムロ)、いきまーす!」。

・ ユニコーンはガンダムシリーズで一番好きだよ。等身大ガンダムは本当に素晴らしい。
 【続きを読む】