海外の反応

主に日本・日本人に対する海外のコメントや評価をまとめる、いわゆる「海外反応ブログ」です。


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日本・日本人が被害にあった話題

築地場外市場で火災、世界中から心配の声

世界最大の魚市場で観光名所としても有名な東京の築地市場で3日、火事があった。開場80年以上の築地市場は、連日のマグロの競りで知られる。東京の主なすし店の多くが、築地からマグロを買い付けている。

NHKなどによると、3日午後4時50分ごろ、東京都中央区築地4丁目の築地場外市場から出火した。周辺の狭い路地にはすし店や食品店など様々な小売り店舗が立ち並び、その多くが避難したという。

現場からは煙が立ち上り、数十台の消防車が消火活動に当たった。重傷者の報告は今のところないという。
日本の歴史的な築地市場で火災  - BBCニュース


すでに鎮火しており人的被害はないようです。このニュースについて海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

福岡、大分などで記録的豪雨、海外から無事を願う声が続出

激しい豪雨が西日本の九州にある福岡県、佐賀県、大分県を襲っている。洪水や土砂崩れの中、何千人もの人々が避難するよう忠告されている。 (NHK WORLD

NHK WORLDのフェイスブックページに寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

【韓国の反応】茨城・鬼怒川の堤防が決壊し常総市などで被害、「安倍の家は?」

韓国反応_鬼怒川_常総市鬼怒川の堤防が決壊した水害について、韓国人の反応をまとめてみました。当ブログは、いわゆる嫌韓とは一線を画したいと思い、実名の多いフェイスブックなど、落ち着いたコメントを探してバランスをとるように努めたのですが・・・、やはり「悪口」「中傷」が多いようで、このあたりは正直にお伝えしようと思います。
 【続きを読む】 

【海外の反応】鬼怒川が決壊「津波のような洪水」と報じられ世界から心配の声

鬼怒川_海外の反応
9月10日、台風18号の影響で茨城県や栃木県で非常に強い雨が降り、鬼怒川が氾濫しました。洪水になった常総市では家が流される被害ぎ行方不明者も出ています。海外メディアも「津波のような洪水」などと世界中に伝えており、今回はニュース映像に寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳して紹介します。
 【続きを読む】 

【海外反応】調布飛行機事故に世界が驚き、速報時の反応

調布飛行場事故7月26日午前11時ごろ、調布飛行場から離陸した5人乗りの小型飛行機が、付近の住宅地に墜落し、機体は大破して1軒の民家が全焼して、乗員2人と住民1人が犠牲になりました。
まだ事故原因などの事実関係がはっきりしていない段階ですが、第一報時に海外から寄せられたユーザーコメントをまとめてみました。
 【続きを読む】 

【海外反応】イスラム国が湯川遥菜さんら人質に殺害予告、日本に身代金要求

イスラム国が日本人2人を人質に取り、身代金を要求するビデオメッセージを出しました。人質は、去年から拘束されている湯川遥菜さんとフリージャーナリスト・後藤健二さんとみられています。身代金の額は2億ドルで、72時間以内の期限をつけています。

このニュースは世界中でトップに取り上げられており大きな反響を読んでいます。
今回は、英語圏の反応を中心に紹介しますが、記事公開時点では、明るみになってから数時間しか立っていないので、また更に追記していきます。
 【続きを読む】 





 スポンサード リンク




過去のおすすめ記事








相互リンクサイト