海外の反応

主に日本・日本人に対する海外のコメントや評価をまとめる、いわゆる「海外反応ブログ」です。


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

芸能

ジャネット・ジャクソンが整形手術で鼻が崩壊か「兄マイケル・ジャクソンと同じ」と海外ファンも嘆き

後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。
J・ジャクソン整形しすぎ鼻崩壊?横顔激変と米紙 - ハリウッド : 日刊スポーツ
[2017年11月15日1時54分]
ジャネット・ジャクソン(51)が先週、同性愛者およびバイセクシュアルの人々のために雑誌OUT主催による「OUT100 Gala」のミュージック・アイコン・アウォード賞授賞式に出席。

 同賞を受賞するとともにレッドカーペットを歩いたが、ジャクソンの鼻の形が以前と違って見えたと出席者らの間で話題になっていたらしい。

 ニューヨーク・ポスト紙によると、ジャクソンの小鼻の部分は垂れ下がり、横顔が以前にレッドカーペットに登場した時と比べ、ショッキングなまでに変化していたという。

 同紙は今回、ジャクソンの2011年撮影の横顔の写真と、授賞式当日に撮影された横顔の写真を並べて掲載しているが、たしかに、小鼻の形が明らかに違っている。(以下省略)

ニューヨーク・ポストに掲載された写真
写真左側が2011年、右側が2017年
janet
via facebook.com/NYPost/
 【続きを読む】 

【韓国の反応】日本のテレビCMがどれも面白いと大絶賛

韓国のYouTubeチャンネルに「日本のレジェンドCMを集めてみた」という映像がアップされ、韓国人ユーザーの間で人気になっていました。
後述でコメントの一部を翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。
昔のCMと新しいCMと色々集めていて映像そのものも楽しめます。
映像をじっくり見る余裕がない人はコメントを先に見たほうがいいかもしれません。


以下、韓国人の反応

やはり、くだらない系の広告は、日本が世界最高だ。

↑ 日本の広告力は世界一!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5分ごろからのドラえもん。巧みに人間化している。
20171012-000080

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ジャン・レノおじさん、どうしてこんなに面白いんだ。ドラえもんと演技するなんて誰が企画したんだろうww

↑ ドラえもんそのものをレノおじさんが演じているけど?
 【続きを読む】 

美しすぎるタクシー運転手 生田佳那さんが海外でも人気 「~かもしれない」とメロメロ

美しすぎるタクシー運転手として知られる生田佳那さんが、先日8月30日Yahooニュースの主要トピックに話題になっていました。
海外の反応を調べた所、ちょうど1年前の2016年8月頃に世界中のメディアで取り上げられていました。当ブログで翻訳できる言語ではスペイン語圏の反応が多かったので、後述でスペイン語圏と英語圏ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
“美しすぎる”と話題のタクシー運転手・生田佳那さん 「かもしれない」に気をつけて (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
「ナカイの窓」などのバラエティー番組やドラマ「ガキ☆ロック-浅草六区人情物語-」に出演し注目を集める、タクシー運転手でタレント・俳優の生田佳那さん(25)に話を聞いた。
――タクシードライバーになられたきっかけを教えてください。
 飛鳥交通が実施していた「夢と仕事の両立を応援する飛鳥交通ドリームプロジェクト」で、2014年4月にグランプリを受賞したことがきっかけでした。タレントになりたいという思いをかなえたくて、自分で応募しました。
 最近はタレント業も忙しくなってきて、タクシー運転手のお仕事は週2日ほどの日勤です。タクシー運転手になって3年以上が経ちましたが、他人の命を預かっているという重みを日に日に感じます。
~中略~

――最後にこれからの夢を教えてください。
 女優やタレントの仕事を続けながら、タクシー運転手も続けたいです。お客様との出会いは一度きり。年代も幅広く、お話ししないことも多いですが、同じ空間に数分~数十分一緒にいるのは不思議な感じがしますし、楽しいことが多いんです。これからも安全運転を心がけていきたいと思います。
生田佳那

以下、海外の反応。断りのない場合はスペイン語でコメントした国籍不明ユーザーです。
 【続きを読む】 

マライア・キャリー激太り、現在の体重は120kg近くか

 歌手のマライア・キャリー(47)が激太りし、現在の体重は263ポンド(約119キロ)だと Radar Online が報じた。

 ラスベガスのシーザーズ・パレスで行われたマライアのコンサートを鑑賞したという人物は、彼女はステージで歩きづらそうだったと同サイトにコメント。「曲と曲の間に長い休憩を取っていました」「明らかに口パクでしたし、衣装替えでは15分も戻ってきませんでした」(以下省略、全文は引用元にて(7/31(月) 12:27配信 マライア・キャリー、激太りで体重120キロ近くに? (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

写真はシーザーズ・パレスでのマライア・キャリー(7月19日撮影) - 写真:Splash / アフロ
main
via https://www.cinematoday.jp
※体重については、ほぼ同時期に106キロとしている報道もあります。マライア・キャリー 激太りで歌手生命の危機!ただ今106キロ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

このニュースや最近のマライア・キャリーの動画(2017年7月撮影)を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

海外「ファンになった!」渡辺直美のメイク動画が米VOGUEで公開され大絶賛

お笑いタレントの渡辺直美さんのメイク動画が、ファッション誌VOGUEの米国版公式YouTubeチャンネルで公開され、その面白さに日本はもちろん海外からも注目されて、公開2週間で再生回数120万回を突破する人気動画になっています。

Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips | Beauty Secrets | Vogue - YouTube

動画を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

松居一代が英語で訴えるYouTube動画を公開、やはり海外からは批判が相次ぐ

夫で俳優の船越英一郎さんと対立している女優の松居一代さんが、7月21日深夜頃に海外向けに英語でスピーチする動画を公開しました。

“THE TRUTH” FROM TOKYO JAPAN - YouTube

この動画や関連ニュースを見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。正直、海外ユーザーのコメント数は少なく、世界中で話題というわけでもなかったようですが、限られた海外ユーザーのコメントを見る限り、激励的なコメントもあったものの、ほぼ批判的な意見が多かったです。
 【続きを読む】 

日本人が描いたテイラー・スウィフトの色鉛筆画動画が海外で大人気

写真のような鉛筆画を描くことで有名な古谷振一(shtt4881)さんが描いたテイラー・スウィフトの色鉛筆画の動画が再生回数200万回以上の人気になっていました。
Colored Pencil Drawing Taylor Swift / 色鉛筆画 テイラースウィフト 完成までの一部始終 動画 早送り - YouTube


海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

小林麻央さん死去、海外から追悼お悔やみコメントが続々

乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日夜に亡くなりました。まだ発表から時間があまりたっていませんが、現時点での海外ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。先にニュース関連のツイートを2つ紹介します。



 【続きを読む】 

「レイア姫」キャリー・フィッシャーの死因は睡眠時無呼吸と「その他の不明な要因」と発表

【AFP=時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ(Star Wars)」のレイア姫(Princess Leia)役で知られ、昨年12月に60歳で亡くなった米女優キャリー・フィッシャー(Carrie Fisher)さんの死因について、ロサンゼルス(Los Angeles)郡の検視当局は16日、睡眠時無呼吸と「その他の不明な要因」だと発表した。
短い検視報告書は、薬物の使用と、動脈壁に血小板がたまっていくアテローム性動脈硬化症についても触れ、複数の薬物の使用を指摘しているものの、その影響については不明だとしている。検視当局によれば、不審死扱いになるという。

 フィッシャーさんは昨年12月、英国からロサンゼルスに戻る機内で倒れ、4日後に亡くなった。1月、ロサンゼルスの検視当局は死因を心不全だと発表した。
キャリー・フィッシャーさんの死因は睡眠時無呼吸 検視報告 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

このニュースについてBBCフェイスブックページに寄せられた海外ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
今回は、海外反応記事というより医学的な解説記事に近い状態になってしまいました。睡眠時無呼吸症候群に興味のある方であれば読みごたえがあると思いますが、そうでない方は軽く読み飛ばす程度がいいかと思います。
 【続きを読む】 

【海外の反応】川島なお美さん胆管がんで死去「天国でも美しく安らかに」

川島なお美女優の川島なお美さんが、9月24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で亡くなりました。54歳でした。今回は台湾と香港のユーザーコメントをまとめてみました。さすがに海外では大人気というほどではないものの、1997年の代表作「失楽園」などで知名度はある程度あり、先日の「激やせ会見」で闘病中だったことを知っていた人も多くいたようです。中には「当時、最も好きな女優さん」とコメントしていた人もいました。当管理人も同じ気持ちで、好きな女優さんでした。川島なお美さんのご冥福をお祈りします。
 【続きを読む】 





 スポンサード リンク




過去のおすすめ記事








相互リンクサイト