海外の反応




社会

お台場の実物大ガンダム撤去、ユニコーンガンダムを設置【海外の反応】

等身大ガンダム
東京・お台場に展示されていた実物大ガンダムの立像が2016年3月5日に撤去され、同年秋からユニコーンガンダムが展示されることになりました。(参考ニュース 今度は実物大「ユニコーンガンダム」 お台場に登場へ - ITmedia ビジネスオンライン
個人的には初代ガンダムが好きなので残念でしたが、ユニコーンガンダムは変型もするし全長も大きいので、リニューアル後に期待したいところです。
英語でコメントした海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

以下、翻訳コメントです。

・ なんてこったい、過去数年の間に日本に行っておけばよかった。

・ 等身大ガンダムに会える機会があってとてもうれしかった。撤去されると聞いてとても悲しいです。

・ さらば、RX-78-2等身大ガンダム。音と動きで演出されたガンダムの姿は私にとって宝のような思い出です。「(アムロ)、いきまーす!」。

・ ユニコーンはガンダムシリーズで一番好きだよ。等身大ガンダムは本当に素晴らしい。

釜堀浩元師が延暦寺の「堂入り」達成、9日間不眠、断食断水【海外の反応】

釜堀浩元天台宗の荒行「千日回峰行」で最難関とされる、9日間も断食断水のまま眠ることも横たわることも許されずに真言を10万回唱え続ける「堂入り」に挑んでいた延暦寺善住院住職、釜堀浩元(こうげん)師(41歳)が10月21日未明に9日間の行を無事に終え「堂入り」を達成しました。このニュースについて英語でコメントしたフェイスブックユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。本人の偉業を称える意見も多くありますが、それ以上に否定的な意見が目立ちました。

フランスでバスの正面衝突事故 死者43人【海外の反応】

ボルドー事故バスフランス南西部ボルドー付近で10月23日朝、バスとトラックの衝突事故が発生し43人が死亡しました。フランスでは過去30年で最悪の交通事故とのことです。このバスは高齢者団体の貸し切りで日帰り旅行に向かっていました。
バスの乗客のほか、トラックの運転手、運転手の3歳の子供が犠牲になりましたがバスの運転手は生還したようです。事故原因は、トラックがカーブで対向車線にはみ出したところに、バスが突っ込んだとみられています。このニュースについて英語でコメントしたフェイスブックユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

【海外の反応】ライオン解剖を子供に公開、デンマーク動物園に非難殺到

オーデンセ動物園ライオンデンマークのオーデンセ動物園で10月15日、生後9か月のライオンを解剖する様子が、子供たちの前で公開されました。この動物園では20年ほど前から年に1、2回、教育目的としてライオンなどの動物を解剖する様子を公開しています。今回解剖された生後9ヶ月のライオンは「近親交配を避けるため」として処分されました。このニュースについて英語でコメントしたフェイスブックユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

【海外の反応】イスラム国(ISIS)がトヨタ車を利用、米財務省が情報提供求める

ランクルISIS「イスラム国(ISIS)」がトヨタ自動車製の車両を多数使用しているとみられるとして、米財務省がトヨタに情報提供を求めていたことが判明し、米国などのメディアが報じました。(報道の一例、CNN.co.jp : ISISがトヨタ車利用、米財務省が情報提供求める)
イスラム国がインターネットで公開している宣伝動画では、トヨタ製の「ランドクルーザー」などのSUVやピックアップトラックが車列を組んで走る様子が確認できます。このニュースについて、CBSニュースのフェイスブックページに寄せられた英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。想像以上にトヨタ車の品質を支持するコメントが多く、批判はほぼ皆無でした。



記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索


メッセージ

名前
本文
最新コメント


タグ絞り込み検索
■アンテナ、記事紹介
ヤクテナ
海外の反応アンテナ
海外の反応ブログアンテナ
おまとめ
kaigai.ch
ガッてな
■個別ブログ
動画充実生活
■ユニークユーザーランキング(PCサイトのみ)
■ ブログランキング

海外の反応 ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村