海外の反応




スポーツ

【海外の反応】稀勢の里、奇跡の逆転優勝と男泣きに世界が感動

大相撲春場所13日目の取組で左肩を激しく痛めていた新横綱の稀勢の里が、千秋楽と優勝決定戦で大関・照ノ富士に二連勝して、2場所連続2回目の優勝を果たしました。
休場もやむを得ないといわれた状況の中、出場し続けて奇跡的な逆転優勝を達成した稀勢の里に対して、海外から称賛の声が寄せられていたのでご覧ください。

【WBC2017準決勝速報】侍ジャパン、アメリカに敗れる、試合中盤までに寄せられた日本への反応

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本vsアメリカの試合が日本時間3月22日に行われ、残念ながら日本代表、侍ジャパンは、アメリカに1-2で敗れました。

対戦相手のアメリカのファンが、試合中盤までにコメントしたものをまとめたのでご覧ください。

侍ジャパンは敗れはしたものの、日本の選手や日本の応援ぶりには多くの注目が集まりました。なお、今回は「日本のいいところ」ばかりつまんで紹介しています。ご了承ください。菊池涼介ホームラン
via twitter.com/WBCBasebal

【WBC準決勝】プエルトリコがオランダにサヨナラ勝ち 海外の反応+速報ハイライト映像

ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝のオランダvsプエルトリコの試合が3月20日(日本時間21日)
ドジャースタジアムで行われ、延長11回、タイブレークの末、4-3でプエルトリコがサヨナラ勝ちし、2大会連続の決勝進出を決めました。

試合を見たアメリカ人など、海外ユーザーの反応を紹介します。

バレンティンが先制ツーランホームランを放つなど活躍したため、バレンティンにも注目が集まりました。熱戦であったもののタイブレークルールへの批判も目立っていました。

サヨナラ勝ちになる瞬間の映像

【海外反応】ロマゴンまさかの敗戦、「不当判定だ!」と非難殺到

C7QKjE_V4AMI6Y4
3月18日(日本時間19日)、ボクシングWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチが行われ、4階級制覇王者でプロアマ無敗のローマン・ゴンサレスが、元同級王者の挑戦者シーサケット・ソールンビサイに0-2の判定(112-114、112-114、113-113)で敗れ、初防衛に失敗しました。

この試合に関して海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

拮抗した試合内容だったようですが、いくつかのメディアがパンチの有効打を測定したところ、いずれもゴンサレスに有利ということもあり(※画像の補足 LANDEDが有効打、THROWN がパンチ全体の数)、多くの人が、「robbery(不当判定によるタイトル強奪)」と表現していました。

以下は、英語のコメントを翻訳したものです。読む際には次の2点に注意してください。 「Wisaksil Wangek 」はソールンビサイの本名です。海外メディアでは本名でも報道されることが多いです。 「Chocolatito(チョコラティート)」はローマンゴンザレスの愛称です。

【WBC海外の反応】「判定がおかしい!」アメリカがプエルトリコに敗れ、リトル球審に批判続出

マカチェン退場WBCアメリカ

ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンドF組2戦目のアメリカ対プエルトリコの試合が3月17日(日本時間18日)米国ペトコパークで行われ、プエルトリコが6-5でアメリカを下してF組1位での準決勝進出を決めました。この試合に寄せられた海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。
とにかく球審を務めたWill Little(ウィル・リトル)審判員(Will Little - Wikipedia(英語版)の判定に対して疑問の声がとても多く、今回紹介するコメントもほとんどリトル球審に対してのものになっています。試合でも見逃し三振に倒れたアメリカ代表マカチェンがリトル球審に暴言を吐き退場になっています。



記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索


メッセージ

名前
本文
最新コメント


タグ絞り込み検索
■アンテナ、記事紹介
ヤクテナ
海外の反応アンテナ
海外の反応ブログアンテナ
おまとめ
kaigai.ch
ガッてな
■個別ブログ
動画充実生活
■ユニークユーザーランキング(PCサイトのみ)
■ ブログランキング

海外の反応 ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村