海外の反応


スポンサード リンク
最新コメント
外部サイト記事(★リンク切れ注意)
★下のリンクの中には、リンク切れなどにより、表示されている目的サイトに訪問できない可能性があります。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
記事検索
管理者へメッセージ

日本・日本人が関わる話題

「安倍昭恵夫人は英語を話さないハローも言わない」 と発言したトランプ大統領に世界から批判殺到

アメリカのトランプ大統領は今月上旬にドイツで開かれたG20サミットの夕食会で、隣に座った安倍総理大臣の夫人の昭恵氏について、「すばらしい女性だが、英語を話さない。ハローも言わないくらいだ」と述べ、波紋を広げています。
~中略~
これに対してアメリカメディアは、昭恵氏が2014年にニューヨークで英語でスピーチしたことがあると指摘し、その際の動画や昭恵氏の学歴を掲載して、トランプ大統領の発言を疑問視しています。
一部では「昭恵氏はトランプ大統領と話すのを避けるため、英語がわからないふりをしたのかもしれない」といった臆測まで出ていて、波紋を広げています。
20170721-000023
「安倍首相夫人は英語話さない」 トランプ大統領発言に波紋 | NHKニュース

このニュースについて海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
先日報道された仏大統領夫人へのセクハラ疑惑発言(参考過去記事トランプ大統領に「セクハラ」で批判殺到、仏大統領夫人に「スタイルがいい」と発言)の影響もあってか、批判の矛先はトランプ大統領に対してのものばかりでした。
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加

時速39キロ?多田野の超スローボールを見た韓国の反応

現役時代に超スローボールを投げていた元日本ハムの多田野数人投手、最近になって韓国人が韓国語で「日本野球から出た39km、アリランボール」と題した多田野のYouTube動画をアップして、公開から二週間ほどで視聴回数が50万回を突破する人気動画になっていました。


韓国人ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
初めて目にする人も多かったようで、荒れがちなYouTubeのコメント欄でも冷静な意見が多かった気がします。
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人が描いたテイラー・スウィフトの色鉛筆画動画が海外で大人気

写真のような鉛筆画を描くことで有名な古谷振一(shtt4881)さんが描いたテイラー・スウィフトの色鉛筆画の動画が再生回数200万回以上の人気になっていました。
Colored Pencil Drawing Taylor Swift / 色鉛筆画 テイラースウィフト 完成までの一部始終 動画 早送り - YouTube


海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加

サンウルブズ、最終戦で強豪ブルーズに大差で勝利、世界から驚きの声

7月15日、東京・秩父宮ラグビー場で行われた2017年スーパーラグビー最終戦で、サンウルブズはブルーズ(ニュージーランド)と対戦し、48-21で大差で勝利しました。

公式ハイライト映像

対戦相手のブルーズはスーパーラグビー優勝3回の実績を持ち、今季は僅差の負けが多く7勝6敗とふるわなかったものの強豪チームと言っていいと思います。ブルーズにとっては今季最大得失点差での敗戦を喫したこともあり、海外からは番狂わせとして注目されています。コメントの一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人が公開したハンガーのライフハック映像が世界から絶賛

ハンガーでできる24のコト/24 Simple Hanger Life Hacks/100均一の針金ハンガーやプラスチックのハンガーを使ったライフハック動画 - YouTube
(※再生画面左上に「#1」のように技の番号が表示されます。)
1 バナナハンガー
2 便利な物干しハンガー
3 プルタブを使った裏技
4 チェーンを使ったコンパクト収納
5 洗濯バサミ置き
6 消しゴムを使った滑り止め
7 トレーナーの肩が飛び出ないかけ方
8 ズボンのかけ方
9 ネクタイ用ハンガー
10 ズボンがシワにならないハンガー
11 カーディガン用ハンガー
12 マガジンラック
13 ペーパータオルかけ
14 靴下ハンガー
15 滑り止めハンガー
16 枕用ハンガー
17 滑り止めハンガー
18 風で飛ばされないハンガー
19 干す場所に困らない方法
20 滑り止めハンガー
21 タンクトップ用ハンガー
22 シーツ用ハンガー
23 Tシャツをハンガーに掛ける時に楽な方法
24 靴用ハンガー
BONUS 頭が勝手に回る!?


海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほぼ毎秒4回も」韓国人も日本の小学校縄跳びギネス記録に驚き

先日、静岡県富士市立原田小学校の生徒14人が樹立した縄跳びのギネス記録についての海外の反応記事を紹介しましたが、今回は韓国の反応を紹介します。
男女小学生14人が一寸の乱れなく「8の字」に迅速に走り回っているこの姿、「単一ロープの最多スキップオーバー数」部門で世界記録に挑戦した日本の原田小学校の生徒です。
小学生はこの日、8回の挑戦で毎回世界記録を更新し、1分間225回縄跳びに成功し、世界記録を達成しました。一人も引っかからないで達成できた世界記録は、全員が一緒に汗を流して得られた貴重な結果でした。
(翻訳元 1分に225回...「団体縄跳び」の世界記録小学生 YTNニュース
他の韓国メディアも、「日本の小学生たち「神懸かり団体縄跳び」ギネスブック掲載(Sport in South Korea)」、「[映像]見ても信じられない「縄跳びの神」まるで2倍速画面だ(ハンギョレ)」、といったように絶賛していました。

ギネス記録の公式映像

各所に散らばっていた韓国人ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国人が村田兆治を絶賛、60歳代で剛速球を投げる姿に驚き

引退後も鍛錬を怠らず、豪速球を投げ続けている村田兆治さん、
2017年4月頃に韓国人が「125km投げる60代のおじいちゃん!日本プロ野球レジェンド村田兆治」と題した映像をYouTubeにアップしました。
映像そのものは2012年7月20日に韓国ジャムシル球場で開催された「日・韓プロ野球レジェンドマッチ」で登板したもので少し古いのですが、あまり存在が知られていなかったのか、多くの韓国人が称賛の声を上げていました。一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。

映像
 続きを読む← 
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
スポンサード リンク


他サイト注目記事
アクセスランキング(PCサイトのみ)
アクセスランキング(スマホサイト)
リンク元 アクセス数
海外の反応アンテナ33,552
google20,904
yahoo13,303
ライブドアブログ12,122
ニュース速報まとめ桜2,314
海外の反応まとめblogアンテナ927
kaigai.ch514
日本視覚文化研究会431
※集計期間2017年6月1日~6月30日、毎月上旬更新
スポンサード リンク

記事検索

※関連しているかもしれない記事(××.gger.jp不特定サイトから収集しており当ブログではない記事も表示されます。)


過去のおすすめ記事