海外の反応




日本・日本人への海外反応

【海外の反応】稀勢の里、奇跡の逆転優勝と男泣きに世界が感動

大相撲春場所13日目の取組で左肩を激しく痛めていた新横綱の稀勢の里が、千秋楽と優勝決定戦で大関・照ノ富士に二連勝して、2場所連続2回目の優勝を果たしました。
休場もやむを得ないといわれた状況の中、出場し続けて奇跡的な逆転優勝を達成した稀勢の里に対して、海外から称賛の声が寄せられていたのでご覧ください。

【ドバイターフ】大魔神佐々木オーナーのヴィブロス優勝

【UAE・ドバイ25日発】「ドバイワールドカップデー諸競走」の第7レースとして行われたJRA海外GI発売対象レース「第22回ドバイターフ」(メイダン競馬場芝1800メートル=日本時間同24時30分発走、13頭立て)は、日本から参戦したモレイラ騎乗の5番人気ヴィブロスが優勝した。勝ち時計は1分50秒20。昨年のリアルスティールに続いて日本馬が連覇した。【ドバイターフ】ヴィブロス優勝!大魔神・佐々木氏はモレイラと歓喜のハイタッチ-東スポWeb
このニュースに関してフェイスブックとツイッターに寄せられた海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

「日本は上手い」UAE戦ハイライト映像を見た韓国の反応 サッカーW杯最終予選

サッカー日本代表は、ワールドカップアジア最終予選B組のアラブ首長国連邦(UAE)と3月23日、アウェーで対戦し、2―0で快勝しました。
この試合について、韓国Naverニュースに掲載されたハイライト映像にコメントした韓国人ユーザーの反応を紹介します。この試合の数時間前に韓国が中国に敗れるという番狂わせがあったこともあり、かなり自国に悲観的な反応だったようです。

UAE日本

【WBC2017準決勝速報】侍ジャパン、アメリカに敗れる、試合中盤までに寄せられた日本への反応

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本vsアメリカの試合が日本時間3月22日に行われ、残念ながら日本代表、侍ジャパンは、アメリカに1-2で敗れました。

対戦相手のアメリカのファンが、試合中盤までにコメントしたものをまとめたのでご覧ください。

侍ジャパンは敗れはしたものの、日本の選手や日本の応援ぶりには多くの注目が集まりました。なお、今回は「日本のいいところ」ばかりつまんで紹介しています。ご了承ください。菊池涼介ホームラン
via twitter.com/WBCBasebal

【海外の反応】安倍首相、籠池氏への寄付金疑惑を否定

学校法人森友学園に国有地が評価額より大幅に安く売却された問題で、学園理事長の籠池泰典氏が、学校建設に関連して「安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金100万円を受け取った」と主張して安倍首相サイドが否定している件について、世界中でも大きく取り上げられています。海外ユーザーの反応(3月17日時点)をまとめてみました。世界中から幅広く集めるつもりだったのですが、韓国からの反応が過半数になってしまいましたがご覧ください。



記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索


メッセージ

名前
本文
最新コメント


タグ絞り込み検索
■アンテナ、記事紹介
ヤクテナ
海外の反応アンテナ
海外の反応ブログアンテナ
おまとめ
kaigai.ch
ガッてな
■個別ブログ
動画充実生活
■ユニークユーザーランキング(PCサイトのみ)
■ ブログランキング

海外の反応 ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村