このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 dailymail、facebook
ボリス・ジョンソン新型コロナ感染_BBC

以下、海外の反応(※断りのない場合はイギリス人のコメントと思われます。)


迅速な回復を願っているよボリス、あなたは英国のために素晴らしい仕事をしています。(※同じようなコメント多数)



これで、感染防止の薬みたいな特別なものはエリートでさえも持っていないということを証明したね。



彼の妊娠中のガールフレンドが無事であってほしい。そしてボリスがすぐに回復することを願っています。
(※補足ニュース)2020.03.01(CNN) 英国のジョンソン首相(55)の恋人キャリー・シモンズさん(31)が妊娠し、2人は婚約したことが明らかになった。CNN.co.jp : ジョンソン英首相、恋人との婚約を発表 子ども誕生の予定も




約10〜14日前に、ジョンソン、ホイッティ(首席医務官)、ハンコックが記者会見に並んだときのこと。 一人の女性記者が数秒おきに咳をしていて、本当に肺がやられているような咳だった。 驚いたのは誰も彼女を退出させなかったこと。きっとあの中にいた全員が感染していただろう。
(※補足ニュース) ホイッティ首席医務官(CMO)も新型コロナに似た症状が前日から出ているため、7日間の自宅隔離に入るという。ジョンソン英首相が新型コロナ感染、保健相らも 国内死者急増 - ロイター

↑ なるほど、感染した理由としては全く理にかなっているね。悲しいことに、愚か者が咳をして飛び散った場合、手洗いを何度しても役に立たなくなってしまう。

↑ 思い出した。同じ光景を覚えているよ。私もなぜ彼女が退出しなかったのかと不思議に思っていた。

↑ 私もその場面を見ていた。同じように不思議に思っていた。



これはもう、誰もが安全でないことを示している!至るところで知らずに感染する可能性があるということ。

↑ 接触してくる相手全員が感染者という前提で行動するべきだね。自分は感染しているとはまだ知らないだけなのだ。

↑ 感染者の90%は風邪ほどひどくはならないから、ほとんどの人は新型コロナとはわかりようがない。

↑ 配管と換気扇を共有しているアパートに住んでいる人の多くが感染した例もある。(医学誌の)ランセットに書いてあったし、これはほとんどの人が頭に入っていないリスクだと思う。私もアパート暮らしだけどこれは恐ろしい!




気の毒なボジョ(※ジョンソン首相の愛称)、彼は大丈夫だよね!彼はこの恐ろしい状況で素晴らしい仕事をしていると思う。 アメリカ



私はこの男のファンではないけど、彼がこの状況で最善を尽くしているのはわかる。彼には少しでも早く回復してほしい。今は私達全員が力を合わせなければいけない。政治的に出し抜いたり揚げ足を取っている場合ではない。



英国人口の半分以上が感染しそう、感染したことを知らないままに。



彼はトランプにすぐに会いに行くべきだ!そして実際にハグしてきて! アメリカ



彼の誠実さと透明感に感服する。早く良くなってね!



彼をそっとしておいてあげよう、彼はこの国のために最善を尽くしてくれた。このようなことは誰も経験したことがない。元気になって、再び実権を握ってい時を待っているよ! イギリス



これは避けられない感染だった。彼はきっと元気になる。



Covid-19は誰にも差別しない。私たちは皆、危険にさらされている。


翻訳コメントは以上です。チャールズ皇太子のときと違って一致団結した感じを受けました。

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会