予めお断りしますがビットコインで損をされた方は読まないことをお勧めします。

海外の英語圏ユーザーのコメントを翻訳してまとめました。上の「自殺防止ホットラインの記事」が掲載されたフェイスブックページのコメント欄から引用していますが、「自殺防止」についての言及はなく、一般的な話題がほとんどでした。

以下、海外の反応
(コメント翻訳元facebook1facebook2

米ドルは米国政府の信用によって支持されているが、ビットコインは楽観的観測と大嘘によって支持されている。



疑いもせずに高い価格で借金までして、この仮想通貨を買った人(「愚か者」とも言うが)は、今回の下落は特に痛いだろうね。

↑ 馬鹿からは、お金が簡単に離れていく。



何年も同じパターンでしょう。価格が安いうちに購入するのはいいタイミングだ。



ビットコインパニックに不慣れな人がパニックになるのは見ているのはかなり面白い。昨年すでに10倍に高騰したのにね。そりゃ下がって値が落ち着くもんでしょ。

↑  (最高値水準となる1ビットコインあたり)2万ドルで買ったような馬鹿にはつける薬がない。

↑ 「不慣れな人」とは誰のことだ。ビットコインが有名になってからはまだ2、3年だ。予測するのに十分な時間はない。




まだ巨大な詐欺がまかり通っているのか。

↑ どこが詐欺なのか理解しているのかな。

↑ たとえビットコインが詐欺であっても、カジノでお金を大損したりするのはなぜ詐欺にならないのだろうか。私の親父は2017年2月に200ドルの価値だったのが今では3000ドルの価値になっている。もちろんランボルギーニは買えないけど新しいキャノンデールバイク(※高級自転車の一種)は買えるよ。



ビットコインは今週安売りセール中です!

↑ 本当のところはセールは間もなく終了します!



もし君が巨額のお金を投資しているならあなたの人生全体を崩壊させるだろう。君は大きな間違いを犯した。



大いにパニックになる状態が続いてほしいものだ。私が買う時は手頃な値段になって欲しいからね。まだ値段が戻ればまた売って、そうすれば投資で一番のリターンをもらえるのだ。

↑ 「ビットコインの値段が再び戻ってくる保証はどこにもない」と言っている人もいたよ。

↑ ビットコインが跳ね返るだと?それは夢物語でしかない。

↑ いつもそう都合よく行くのか。そんなわけがない。エンロンの株はど動いたのかな😂
(※補足)
巨額の不正経理・不正取引による粉飾決算が明るみに出て、2001年12月に破綻に追い込まれた(エンロンショック)エンロン - Wikipedia



皆が騙されていると思うよ。仮想通貨は我々の将来の経済で重要な役割を演じるかもしれないが、ビットコインの価格は明らかにおかしかった。

↑ 君は専門家か(爆笑)いつ売ったの? 購入したことはあるの?こんなときだけでよくしゃべるんでしょ。

 ↑ 君こそがダメージコントロールを図っているね。消費者の信頼を回復させて、さらに参加してほしいのかな。



ほとんどの人はビットコインを理解できていない。 価格を上げようがゴミにしようが思いのままの、規制されていない通貨だ。ビットコインは適切な運用を防止して不正を助長するようになっている。ビットコインは最終的には規制されるだろう。もう時間の問題だ。ビットコインは世界に大きな影響を与えている恐ろしい通貨だ。



こんなにも急速に上昇するなら、あとはストンと落ちるしか無いよね。流行に乗せられて「いまが買いどき」だなんて思っているのは、もう過去の話だよ。

↑ ビットコインは株式市場のように希望的観測で上昇したのです。我々の経済は特急列車のようなものではない。



短期トレーダーは絶望しているかもしれないが長期間保有している投資家はおそらく大丈夫だろう。事実として詳しい人たちは買い時だと言っている。今、我々は参加するべきだ。

↑ 君の希望全てが笑いものだ。



私は先月、ビットコインについて警告を発していたが、ビットコイン関係の連中が私をバッシングしていた。彼らは「お前は無知でヒステリーだ」「我々は天才なんだ」と私に言っていた。



ビットコインの値段は、過去に1ビットコインあたり$20.00のを覚えているかな。これは破裂させるためのバブルだと言っている人もいるよ。
(※参考補足 初期の頃は遥かに安かったです)
2010/05/22   実際の店舗(ピザ屋)で初めてビットコイン決済がおこなわれる  
価格 ¥0.2

ピザ2枚(約25ドル)と10,000BTCの交換がおこなわれ、これが実店舗での最初のビットコイン決済の例となりました。
Bitcoin(ビットコイン)仮想通貨の価格変動|2009年~2017年 | finte [フィンテ]


翻訳コメントは以上です。
Bitcoin


カテゴリ:社会