那須サファリパークで撮影された生後2ヶ月の赤ちゃんライオンのミルクタイムの映像が人気になっていました。2012年の映像ですが、2019年頃から海外の目に留まってコメントが集まるようになりました。

■映像(2分8秒 2012/05/05公開)
赤ちゃんライオンのミルクタイム~ Baby Lions drink milk

ミルク赤ちゃんライオン那須サファリパーク

以下、動画を視聴した海外の反応(引用翻訳元 youtube


とても可愛くキュートな赤ちゃんライオン。 ❤



ワゥ、本当にミルクを欲しがっている。



美味しそうに飲んでる。



あの赤ちゃんライオンの彼女への甘え方がいいね。



人間がお母さん。



「少しお腹が空いたから、耳を噛んでもいい?」 0:36



かわいいベビーシッター。



ああ、これが赤ちゃんを育てる喜びだね。



あのライオンたちが成長し、子供でなくなるのは良いことでもあり残念なことでもある。でも生き物だからね!



彼女はとてもラッキー。




これは愛らしいビデオ。



私にも、キュートな赤ちゃんたちにミルクやりをさせてください!



一匹が飲んでいる間、もう一匹が見てるだけというのはとても可哀想。



あのケージはとても小さいね・・・最低限の動きしかできないのは苦痛に感じるはず。

└ 餌の時間のときだけ一匹ずつ与えるために待機させるために使っているだけでしょう。



ライオンの首輪の色は、作業ミスを防止する「Poka-yoke(ポカヨケ)」だと思う。誰が処置を受けたかどうかを識別するため。正しいかな?
(※補足)ポカヨケ - Wikipedia
日本国外でもポカヨケは広まり、結果Poka-yokeとして製造業の分野では日本国外でも通じる言葉となった。



あの二匹の母親はどこなの?

└ 死んだか育児放棄した、と思う。

└ 君のプロフィール写真は犬と写っているけど、その犬の母親はどこにいるのかな。それと同じこと。



2020年になっても、神が想像した美しい創造物を美しい映像で見ている人がいる。



ああ...とても美しい! 😍

└ うん、あの子達のお目々を見てみよう。



このミルクはどうやって作るのかな?



すでに赤ちゃんみたいには見えない。



そこは日本、私がいるのはアメリカ。



超嫉妬してしまったから、あなたの動画が嫌いです。



あのライオンにキスしたい。



とにかく可愛かった。健やかに育ちますように。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映) または当ブログの読者登録(要LINEアプリ)をしてもらえると励みになります。
カテゴリ:かわいい動物 日本・日本人に関係する話題