2018.7.6 08:51
松本・地下鉄両サリン事件などで計29人の犠牲者を出した一連のオウム真理教事件をめぐり、死刑が確定していた教祖の麻原彰晃(しょうこう)死刑囚(63)=本名・松本智津夫(ちづお)=らの死刑が6日に執行されたことが、関係者への取材で分かった。教団が起こした事件の死刑囚は計13人おり、執行は初めて。同日中にほかの6人も執行される。上川陽子法相が命令した。(以下省略)
麻原彰晃死刑囚の死刑執行 ほかの6人も執行見込み オウム事件で初 - 産経ニュース

このニュースに言及した海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

以下、海外の反応。(コメント引用元twitter、facebook



なんてことだ。



いいこと!



執行されるのがおそすぎる。



遅くはなったが、しないよりはマシ。



これで、同じようなロクでなしを抑制できるね!



(写真を見る限りは)彼は普通に見える。
麻原彰晃_死刑執行

via twitter.com/BBCBreaking




写真を見ると彼の姿はカウチポテトのように見える。



このようなカルトは、最初は人類を救済したいと思っているようだが、最終的には誰でも殺そうとするようになってしまう。



いい厄介払いになった。



今日の世界中で一番いいニュース。



ついにくたばったか。私は彼らが移送された記事を覚えている。彼らが移送された時点で間もなくこうなることは誰もが予測できたはずだ。



1995年の事件だって?司法制度なんてクソだな。



なんでこんなに年月がかかるの?どういうシステムになってるの?

↑ アメリカでも20年間死刑囚のままでいて、その後執行される。日本でも同じようなものだと思う。



死刑はこのように執行される。




これは遠い遠い昔に起こったことなんだね。



刀を使って執行してほしかった。



最終的に7人の死刑囚に執行されるようだね。





最も悪質なアニメの悪役としてはトップ10に入る。



よし、地球上からクソッタレがひとりいなくなった。



日本、中国、アメリカなどで死刑が思考されてもプロパガンダにはならないが、インドネシアのようなイスラム教徒の国で執行されると、多くのプロパガンダになる。



なんてことだ!数千人の信者が彼に続くのかな。



お疲れ様。



ついに!グッドジョブ日本。(※補足 同じような書き込み多数)



彼は最も強力な悪魔に取り憑かれていたのだろう。


翻訳コメントは以上です。死刑反対派のコメントは実際にほとんどありませんでした。


カテゴリ:社会