人気アイドルグループの「嵐」が2020年末で活動休止することを1月27日に発表しました。リーダーの大野智が脱退の意向を示し、メンバー5人で話し合いを重ねた結果とのことです。
嵐スポーツ誌の一面
via twitter.com/yunjun19830

このニュースについて韓国人の嵐ファンと思われるコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 facebook、twitter、naver

以下、韓国人ファンの反応


なんてことでしょう。



こんなに苦しい決断を下すのにどれだけ悩んだかと思うと泣いてしまった。



嵐は初めて好きになったJ-pop歌手。楽しかった私の高校時代を思い出しますね。それぞれソロで活動しても元気に着実に活動してください。




本当に涙が出る。



大野くんが解散しないって言っている。本当にラッキー。



喧嘩したわけでもない。解散でもない。この機会に今まで休めなかった分だけぐっすり休んで。また来てくれるまで待ってるよ。



私が初めてファンになった日本の芸能、嵐。残念だけど各自の道を応援するね!



解散じゃないので本当に良かったです。



(※友人あて)単なる活動中止って言っているから泣かないでね。 今度日本にまた行ったら私がサインしてもらうね。



切ない・・・SMAPも解散して嵐まで活動停止なんて・・・突然好きになった日本のアイドルグループなのに両方共完全体を見られないなんて・・・



泣、嵐の活動中断なんて・・・私の10代を一緒に過ごしてくれた嵐、20年目の節目なのでとても惜しく悲しい。



嵐、愛してる。2020年12/31まで頑張って。その後は各自の道で頑張ってください。大野くん、ゆっくり休んで。多才多能な人だし、したい釣りを思いきりしてください。 ゆっくり休んで少しずつあげて欲しいですね。本当にいつまでも待っています。🖤嵐🖤 大野智💙 櫻井翔❤️ 相葉雅紀💚 二宮和也💛 松本潤💜 嵐、私はあなたたちを愛してる~~~😊🌸





嵐愛してる、嵐はずっと5人。



解散していない❣️それだけで十分だよ。



11年目のファンとして。大野くんの言う通り、これからちょっと休んで自由な活動をしてください。幸せになってね。


今のところ翻訳コメントは以上ですが随時追記していきます。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(クリックで投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります

カテゴリ:日本・日本人への評価 芸能