金正恩_習近平
中朝首脳:訪中の要人は金正恩氏 習近平主席と会談 - 毎日新聞
2018年3月28日
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は25~28日に中国を非公式訪問し、習近平国家主席と26日に会談、非核化への意欲を示した。中朝両国の国営メディアが28日報じた。金委員長は習主席の訪朝を招請し、習氏は快諾したという。

このニュースについて海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめました。
以下、海外の反応(コメントした人の国籍は判明しているもののみ記載)

二人の独裁者が北京で共謀している. アメリカ



本当の話だったんだね。



父と息子みたいだ!



金正恩は、しばらくの間はまともな食事ができたね。




たぶん金正恩は床屋を探していたのです。彼の今の髪型はひどいから。



北朝鮮は最近, ヨーロッパ諸国で多くの指導者を訪問していて、今回は金正恩自身が中国と会合している。彼はトランプと会う前に全てのオプションを考慮しているのだろう。 アメリカ



トランプはどこにも招かれないと嫉妬していただろう。



太りすぎた子豚の金正恩は、治療用の膝関節パットを購入できたのだろうか。 アメリカ



韓国も最終的にはこのチームに加わるだろう。



韓国は、平和になる代償として共産主義国に戻っていくと思います。



非公式なの?これは公式ではないの?

↑ 階段前には極秘だったから、公式訪問の「非公式」的な意味でしょう。



金は自分のボスに何を頼んだのだろうか。 アメリカ



途中で彼の列車を吹き飛ばすべきだった。



ロケットボーイは最近調子を変えてきたな! アメリカ



習近平が初めて金正恩を北朝鮮のリーダーとして認めたということだ。



これは良い知らせです。二人が立場の違いを解決することを願っています. 😊✨💖



金正恩が中国から命令を受けたのか、それとも、次の住む家を探しに行ったのか、どちらだろうか。それとも両方共かな。 アメリカ



エンペラー金がエンペラー習と会談した。



アメリカにとっては良いことではないね!



トランプとの契約書をバイバイしちゃったかな。



アメリカは、この二つの国から目を離してはいけない。彼らは冗談で事を起こしたりはしない。二人は、アメリカの大統領が賢くないことを知っている。

↑ 「賢くない」だって?ティラーソンの言葉を借りれば「愚か者」だろう。



次は何が起きるのか。



中国🇨🇳北朝鮮🇰🇵ロシア🇷🇺がアメリカを終了させます。 オーストラリア



悪い日の終わりが来たようだ。 オーストラリア



金正恩「どうやってドナルド・トランプと取引すればいいのですか?」
習近平「彼を最高級のホテルに宿泊させなさい。そして最高級の美女売春婦を呼んで、全てを記録するんだ。」
 オーストラリア



非常に良いニュースだ!アメリカがイラクに行ったような大量虐殺を止めさせよう  ブラジル



金正恩は、トランプとの会談の前にアジアからの支持を構築している。いったいどちらの側にいるのだろうか。



中国が、アメリカよりも強力だというサインだ。 カナダ



できれば習近平が金正恩に身を引くようにお願いしてもらいたい。それまではチワワのような金正恩が、ピットブルのような習近平に噛み付こうとしていたのだから。



両者とも共産主義者。中国が北朝鮮プロパガンダの背後にいるとすれば、密かに北朝鮮の核開発に資金を提供していても驚かない。中国は決して我々アメリカの味方ではない。かつて資本主義側がソビエト連邦を倒したのと同じ方法で、中国がアメリカを倒そうとしている。 アメリカ


翻訳コメントは以上です。 (コメント引用元facebook1facebook2facebook3facebook4facebook5

カテゴリ:政治、国際関係