英dailymailによると同日付けのアメリカの感染者数は86038人。
26479946-8157963-image-a-1_1585306477747
via dailymail

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 dailymail、facebook

以下、海外の反応(※断りのない場合はアメリカ人のコメントが多いと思われます。)


今やとても恐ろしい事態になった。 イギリス



すでに各国で警告が発せられており準備する時間はあったはずだ。それなのに誤った処理をしてしまった。トランプ政権にとってどれほど恥ずかしいことか。



メキシコは考えが変わったでしょうね。今では壁の建設のためにお金を払いたいと思っているでしょう。 フィリピン

↑ 素晴らしい!

↑ これまでのところ最高のコメント、メキシコ人はアメリカからの怒りと軽蔑にうんざりしている。 ナイジェリア

↑ みんなでメキシコに逃げましょう。違法に国境を横断してね。




トランプはこうなるのを知っていたはず。なのに彼は関連部署を解体し、データを無視し、アメリカ人に嘘をついた、彼は未だに何も起こっていないふりをしている。 彼は弾劾された大統領としてき記録に残るだけでなく、再選されたいがために、殺人的な大流行を否定した大統領としても記録されるだろう。これはチェルノブイリのトランプ版だ。



アメリカでは誰も社会的距離を守っていない。ほとんどの店が開かれて人々が外出している。

↑ 食料品店は開いたままにする必要があるけど、店内にいるときでも、少なくとも6フィート距離を取る必要があるね。



なんで(米大統領)選挙の年になると突然変なことが起きるのか!これはcovid19ではなく政治ウイルスと呼ばれるべきだ・・・ 皆さん、ご無事で🙏🙏🙏



アメリカは、人口が最大規模の国で、最も多くの検査をしているのだから、必然的に最大のデータが得られるはず。 イギリス

↑ うん、でもほとんどの人は数字と統計では全く辻褄が合っていないと思っているよ。特に中国ではウイルスが感染して以来、2100万台の携帯電話が使用できなくなったという記事に注目したい。 中国は全国民を携帯電話で追跡しているのに、これはかなり奇妙だ。 私には中国が自国の数を大いに改ざんしたように思える。



少なくとも我々の政府は内部告発者を殺していないが、不幸なことに真実を語ると追加のパニックを引き起こしてしまう。



当初からアメリカ人はより多くの検査に合意し、実行したから感染者数は増加した。それなのにメディアはその事実を徐々に忘れてほしいと望んでいるようだ。アメリカは世界で最も検査を実施した国ではあるが、感染者数が最多だからといって必ずしも最感染者最悪の国になるとは限らない。それが重要なのに重要ではないことにされている。ネガティブなことを投げつけて大統領を非難する、それが大統領選挙年におけるニュースの仕組みだ。



アメリカ国民が積極的に検査した結果なのに、これが捻じ曲げられて報道されウンザリ。何人が回復したとかを報道してほしい。



もうこれからは悪化するだけ。今の検疫は機能していない。強制的に家に留まるようにしなければ私達はただ時間とお金を失うだけだ。

↑ そのとおり、これをコントロールする唯一の方法は家にいること、医療従事者を感染させないためにもね。



トランプは国家安全保障局国家安全保障からの警告を無視した・・・病院に必要なアイテムを手に入れなかった。このウイルスについて絶えず嘘を言い続けて国民を守っていない。彼は最悪のアメリカ合衆国大統領になると予想する。



私たちは誇りに思わないかな・・・世界で1位だよ🙄



オリンピックはキャンセルされても、2020年に引き続き順位を上げたいようだ。



もうすでに330万人の労働者が失業を申請している。失業者たちの医療保険が今月31日に満了したとき、どのような手助けをしてくれるのでしょうか。保険会社は何十年にもわたって利益を上げていたのに、助けが必要となる今になって保険会社は治療の支払いを避け、人々を倒産または死に追いやろうとしている。



すべては中国から始まったのに、なぜ中国ではあんなに死亡率が低いのか。なぜイタリアなど他国のほうが苦しむのか。なにかおかしい・・・ イギリス



神よ、我々を助けたまえ カナダ



これまでのところアメリカの死亡率は低い。それは変わらないように祈りたい。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会