大谷翔平が2試合連続で「2番・DH」で先発出場し、主砲のマイク・トラウトも同じく2戦連続で1番で出場して話題になっています。後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
「トラウト&大谷」メジャー的にも最強1、2番 - MLB : 日刊スポーツ
<エンゼルス3-5アストロズ>◇15日(日本時間16日)◇エンゼルスタジアム
 エンゼルス大谷翔平投手(23)が、アストロズ戦に「2番DH」でフル出場し、4打数1安打、4試合連続安打とした。

 メジャーでは「2番=最強打者」の概念が、すっかり定着している。チームで最も優秀な打者をできる限り打線の上位に置くのが今のセオリーとなっており、特に2番は「チームのNO・1打者の打順」ともいわれる。
【MLB】大谷翔平は2戦連続で2番先発 トラウトと1、2番コンビ再結成 - 産経ニュース
米大リーグは16日、各地で行われ、エンゼルスの大谷は「2番・指名打者」でアナハイムでのアストロズ戦に先発出場。2試合連続の2番で、2日続けてメジャーを代表する外野手のトラウトと1、2番コンビを組んだ。

大谷翔平2番
via twitter.com/SHO_satomi_TOP

このニュースについてSNS等に寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめました。以下、海外の反応。(コメント引用元facebook、twitterreddit



このラインナップは好き!2人が1、2番を打つなんて!



これは驚きのオーダーだな(笑)
今までは1番から4番まで右バッターばかりだった。
そこで左打者の大谷が2番か3番に入ればバランスは良くなるだろう。
7番から9番までチャンスを作れれば得点も多くなる。もしもトラウトと大谷がホームランを打てばね!



ゴー、トラウタニ!




私はこのラインナップが好きなんだ。今夜どのように機能するか見てみよう。



ついにトラウトがリードオフマンになったか。



トラウトを敬遠させないための一つの策だろう。



これならトラウトを敬遠できないかもしれない。

↑ 私は敬遠されてもスマートに考える。四球はシングルヒットと同じくらい良い。



トラウトの打席数を増やせば打点の機会も多くなるだろう。ソーシア監督が考えた素晴らしいラインナップだ。



トラウトが最近ノーヒットが続いてスランプだから、これを機に脱出できるかもしれない。



私が変更したいのは、シモンズを2番に移動して、3番大谷、4番アプトン、5番プホルスにすることかな。

↑ 大谷を2番にしたほうがパワーでは少し有利だよ。



大谷がいることで更にアグレッシブになっている。直近の試合は好投手相手だから大谷はこの打順ですぐに打てないかもしれないが、そのうち打つでしょう。



トラウトは2番にいるべきだろう。最悪の野球監督だな。

↑ あなたはドジャースのページに帰ってください。



トラウト-大谷-アップトンの打順は123か234にするべきだ。これなら大谷がいつでも打てる。



最強打者のトラウトをリードオフにするなんて信じられない。恥ずかしいラインナップだ。



誰がこのゴミのラインナップを考え出したのかな、とちょっと釣ってみたよ。私はトラウトと大谷の1、2番は疑問だ。



かわいそうなドジャースファンたち。悲しいね。



ソーシア監督が打線を組み替えるこの方法は愚かだ。翔平の打順を上げるのは良いことがトラウトを1番にするのは最適ではない。



うーむ、結局これは上手くいっていないね。



上手くいっていないのは救援投手陣がクソだからだ。



このラインナップは好きだけどソーシア監督では勝てない。彼はMLB最悪の監督だ。投手陣の扱い方がまるでわかっていない。



トラウタニ再び!

↑ 前日15日の試合前にも言ったけど、これが我々が待ち望んでいたラインナップだね。



大谷がネクストバッティングサークルで投手を見ながらバットを振り続ける。このテーマはトラウタニ🔥🔥🔥

翻訳コメントは以上です。本日付の試合前までのコメントなので、バーランダーに抑えられたのは含まれていません。
【大谷関連他 サイトピックアップ】
韓国人「日本の大谷翔平、初の2番打者で出場しコールから4試合連続安打を放つ」→「国籍を離れて大谷は本当に認める」
大谷翔平がベンチでひまわりの種を吐き捨てないと海外称賛「俺達が求めた野球の主人公だ」
【韓国の反応】「まだ進化している大谷翔平」~韓国マスコミ、大谷を特集


カテゴリ:MLB 大谷翔平