後述で海外ユーザーのコメントをまとめたのでそちらもご覧ください。
■主なトライシーン
海外ユーザーと思われる英語コメントを中心に翻訳してまとめました。以下、海外の反応(コメント引用元 facebook、youtube、twitter1



よくやったサンウルブズ! 南アフリカ



素晴らしい能力を示したサンウルブズ!昨年オーストラリアのチームはニュージーランドに勝利することができなかった。今では「日本の」チームが勝っている!!💪



偉大な勝利!サンウルブズのアタックが良く、チーフスは多くのミスを余儀なくされた。北半球と南半球の間のギャップが最も小さくなっている!ワールドカップイヤーとしては素晴らしいことだ。



我々のチーフスはまだシーズン前のキャンプにいるようだ。ひどいラインアウトにボールのハンドリングエラー・・・フォワードにも影響力がない。😩🤦🏽‍♂️🤷🏽‍♂️
サンウルブズは素晴らしかった。力はすべてあなた達が上だった。




この観客席のひどい状況を見てほしい。この試合が日本で行われた場合、大勢の観客がスタジアムを満員にするでしょう。



空席の多いこと!ラグビーの質はイングランドでもそれほど良くはないけど、プレミアシップの試合のほうがはるかに多い群衆が入っている。



日本をラグビーチャンピオンシップに組み入れて、南半球シックスネイションズを発展させる時が来た。



サンウルブズにとって、ブルースそして今回はチーフスから偉大な勝利を収めた!昨シーズンからすでに確実に強くなっている。



サンウルブズは試合の最初から最後まで全く負ける予感がなかった。 ニュージーランド



これは番狂わせではない。チーフスはゴミだから。 ニュージーランド



サンウルブズおめでとう。彼らは進化している。イングランド時間で朝6時半から試合を見たよ。



日本のチームなのに日本人がいない・・・

↑ ナショナルチームではないので。 日本

↑ 日本代表の大半がワールドカップへ向けたキャンプに出ていたので少ししか出られないよ。



(映像の)実況は日本人の名前の発音に本当に苦労している。😑 イギリス

↑ フィールドには日本人は一人しかいなかったじゃないか(笑)(※実際には4人先発です。)



サンウルブズは大いに進歩している!彼らがプレーするのを見るのは楽しいし十分勝利に値する!アメリカからおめでとうございます!



競争が激しくなってよかったよ。



サンウルブズは今年もっと驚かせてくれるチームだろう。 ニュージーランド



翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで完了←、1日1票のみ)
サンウルブズ_チーフス
via twitter.com/nhk_sports カテゴリ:ラグビー 日本・日本人への評価