北朝鮮船がロシアの国境警備艇を攻撃、日本海で多発する国際事件 | ニューズウィーク日本版

日本海を航行中のロシア国境警備隊の警備艇が9月17日、北朝鮮の漁船から攻撃を受けた。ロシア治安機関の1つ、連邦保安庁(FSB)は同日、ロシア国営タス通信に「北朝鮮の漁船の乗組員がロシア国境警備隊船舶監視隊に対し武装攻撃を行った」と語った。3名が重軽傷を負ったという。

その後、ロシアは別の北朝鮮漁船2隻、およびモーターボート11隻を拿捕し、80人以上を拘束した。(以下省略)
北朝鮮船
荒れる日本海(写真は北朝鮮の漁船。2011年9月2日、羅先特別市沖)Carlos Barria-REUTERS

このニュースについて海外ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 facebook、reddit

以下、海外の反応。アメリカ、イギリスなど英語圏ユーザーが多いと思われます。


これは楽しいことになりそう!



餓えているから、できることは何でもやるんだね。



ロシアにいるほうが彼らにとっては良いでしょう。




両国は同盟国だと思っていたのに。



こんなことをする理由は、最近台風で農場を破壊されて食糧不足に陥っているんだろうね。



資源戦争がエスカレートしている。



北朝鮮を放っておこう。彼らはお腹が空いているだろうから。



プーチンと金正恩。



ロケットは別の方向に向けられているのだと私は思う。🤔



2つの共産主義国家が対立しているのか。これは興味深い。



日本とノルウェー、つぎは君たち!



うーん、チビ男は腹を立てているだろう。

↑ どちらのこと?両国の独裁者はどちらもチビだよ。😆



金正恩は誰にでも怒らそうとしているようだ。



彼らは互いの力や反応を見極めるために送り込まれているかもしれない。





この惑星には人が多すぎる. 母なる地球は私たちを支えきれていない。



北朝鮮とロシアは兄弟のような関係だと思っていたのに、揉め事を起こそうとしているのかな。

↑ 少なくともロシアのメディアによると、攻撃をしたのは北朝鮮の漁師によって行われたもので、彼らが北朝鮮政府/軍隊によって指示されてはいないようだ。

 ↑ 海賊の匂いがする。



たぶん皆で仲良く座ってウォッカを飲んでいるよ。彼らは最高の仲間だから。



ワゥ!彼らは20年間刑務所に入るのかな?驚いた。ああ、忘れてた。ロシアと北朝鮮は友だちだったね。



変な気持ち、なぜかロシア応援したくなってきた。



小さな双眼鏡の男は怒っているだろう 😱。
双眼鏡キムジョンウン



これは漁船ではないでしょう。



こんなことして意味があるの?



これはロシアと北朝鮮のフレンドリーマッチだよ。どうだっていい。



中国がロシアをスパイしているかも。北朝鮮のふりをして。



中国が大量のボートでも押し寄せてもロシアは同じことができるのだろうか。



こんなことをいう自分が信じられないが、良い仕事をしたロシア。



ロシア海軍が「ルールを守れ」だってさ!(笑)



これは私がロシアのことを好きになった最初の記事かもしれない。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←) カテゴリ:政治、国際関係