毎日新聞の映像(1分17秒 2020/02/08公開)
札幌 「犬のために犬が働く」焼き芋屋さん

北海道ニュースUHBの映像(54秒 2020/02/10公開)"イヌのやきいもやさん" 柴犬の「ケン」が店番を務める焼き芋屋が人気 外国人観光客も来店

海外ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube、twitter
イヌのやきいもやさん_毎日新聞
via twitter.com/mainichi

以下、海外の反応


これを見て、ニンマリするのが止まらないよ😊😊😊😊😊❤️❤️❤️❤️❤️❤️



ああ、とても可愛い彼がサツマイモを売っているなんて、それを手に入れるために私は日本に飛ぶよ😂😁!!!



チケット2枚ください🤣😋❤



これは性善説で成り立っているね。悲しいことにアメリカでは決して見られない。



これができるのは日本だけ。🐕 🇯🇵




ワンコが今、自分で生計を立てているとこ。



Ken-Kun ..... ナイスな犬の名前😍😘🤩



犬のKen-kunがサツマイモを口でくわえて渡してくれるかと思ったよ。そうではないことがわかって安心した。



まるでアニメを見ているような気がする。



なぜだろう。この犬は、私が知っているほとんどの人間よりも有能だと感じてしまう。

↑ 彼はスマホをいじったりはしないから。😆



かーーわいいーー!🤗



うん、君がサツマイモを売ってるの?全部買います。



ただいまあの犬がサツマイモを調理しております。



美しくてとてもクールな犬だね。そして彼は賢いね!



なんてたくましく勤勉なシバイヌなのか!





シバイヌが多くのビジネスを運営しています



犬は進化している。



日本人はとてもクールだねl



彼の店に行って、サツマイモを全て買いたい💕



史上最高のキュートな店員さん。



あのシャツはどこで買えるのかな?



あの可哀想な犬は一日中小さな箱に閉じ込められているのかな?

↑ あの店の営業時間は午前11時から午後3時まで、正午から午後1時まで休憩しているよ。



在庫全部買います。



日本大好き❤️🇧🇷🙏



美しいストーリー!! 👏



柴犬は最高だね! (おそらくもっとも可愛い犬種)😊


翻訳コメントは以上です。最後に公式YouTubeチャンネルを紹介します。
犬のやきいも屋さん。shiba dog Ken kun - YouTube

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:かわいい動物 日本・日本人への評価