以前に当ブログで紹介した東京在住のフィリピン系アメリカ人ユーチューバーPaolo fromTOKYOさん制作の「働く日本人の1日密着シリーズ」を再び紹介します。

映像 (15分9秒 2019/08/02 公開)
(日本語字幕付き、表示されない場合「設定→字幕→日本語」で表示できます)
人気ラーメン店 鬼金棒 店長に1日密着
(※掲載元の説明から一部抜粋翻訳)
これは、ラーメンシェフとして日本のラーメン店で働く東京の生活を撮影したもの。この日、1日密着するのは41歳の日本人シェフ、テツヤ。ラーメン店「鬼金棒: カラシビ味噌らー麺」で働いている。テツヤはアパートで一日を始め、普通の日本人労働者として、電車で東京に通勤している。仕事場に着くのに20分しかかからないが、到着してすぐに顧客のために日本のラーメンを準備するのに忙しい。彼の主な任務はラーメン店の店長だが、彼はまた日本のラーメンシェフとして新しい期間限定のメニューアイテムを作成している。日本人シェフになるには、自分の仕事に情熱を傾ける必要がある。日本のラーメン店での日本食ツアーを楽しんでくれ。
IMG_1411
この映像を見た海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube

以下、海外の反応


これはまさにプロフェッショナルと呼ばれているもの。



うわー、私はこのような質の高い飲食店にもっと感謝しないといけないね。このようにチームのトップ全員が協力して勤勉で献身的に活動することで継続的に成功し続けるレシピが生まれるんだね。彼らに幸運を。



彼らはラーメンを提供しながら研究開発部門としても機能しているのか。飲食店で働いている人にとっては良いアイデアだ。




これも品質管理の一つの形なんだね。ここの飲食店経営としての規律はベストだと思うよ。

↑ これこそが、日本の食べ物を食べるといつも満足できる理由だよね。🙌



6分23秒からの「麺が若干柔らかかった」って・・・こうやって完璧を目指すことで新たなレベルにたどり着くんだね。



フレーバーが正確で一貫していることを確認するために、最新の注意を払っている姿が非常に印象的。



私はラーメンシェフになることを夢見ています。このビデオで、実際の作品をよく見られたので参考になりました。ありがとう。



「1日の生活に密着」する一連のビデオはとても興味深い。作ってくれてありがとう!



毎日の睡眠時間がわずか4-5時間。彼がこの長時間のハードワークで十分稼げることを願っている。



長時間働いているけど彼は幸せそうに見える。



テツヤが丹精込めたラーメンを食べるために、次はなんとしても東京に行くよ!





なんてことだ、AM9時からPM11:45分まで働くなんてとんでもない。私の最近のシフトはPM1:30からPM10時までだよ。日本の労働者はとんでもなく熱心だね。

↑ 彼は店長なので長い時間を費やしていても驚かない。今回の午前9時から深夜0時ごろまでというのは単にその日が極端に忙しかっただけかもね。彼は努力と献身に応じた高い報酬をもらっていると信じるよ!



あの店長が41歳と思う人がいるかな、30歳くらいで通じるでしょう。

↑ 私には28歳に見えたね。

↑ 私も彼が20歳代後半に見える。アジア人は年齢よりもかなり若く見える傾向がある。私の親友に51歳の日本人女性がいるけど、彼女は30歳代前半に見えるよ。



日本人は、アジアのドイツ人と言われるくらいだからよく働くんだね。



こんなに長くて忙しい一日・・・私には無理だわ。日本人はすごい。



彼はAM6:30に起きて8:20に出発するの?私は5時30分に起きて6時に出発するよ。😭



彼は現実世界でクッキングアプリをプレイしているのだ。



オーストラリアでもこの店がオープンすれば素晴らしい!できたら私は毎日通うよ!ラーメンが大好きだからね。😍❤あなたの動画も大好きだよ❤



私が1週間働く分量を1日で上回っている。😬



素晴らしいコンテンツ。これを見ると、尋常ではない日本人の生活を実体験できるね。私はもっとこのような映像を見てみたい。



次の映像は「日本のアニメプロデューサー/ディレクターの一日」がいいなあ。



今日、初めて修正されていない日本の労働環境のビデオを見られて嬉しいよ。
冗談はさておき、このコンテンツは最高だし、ラーメン屋のサービスも最高の品質だね。





いつの日か、日本に行って本物のラーメンを食べてみたい。このビデオを見せてくれてありがとう!



いつの日か、彼が最高幹部になっている姿を見たい。素晴らしい仕事だ!👍


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)

カテゴリ:日本・日本人への評価 社会