このニュースへの反応について、イギリス人のコメントを中心にまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 dailymail、yahoo.com、facebook
英王室離脱ヘンリー王子メーガン妃
via twitter.com/Reuters

以下、海外の反応。断りのない場合はイギリス人のコメントと思われます。


メーガンは英国王室を分裂させ、皆がばらばらになっている。ヘンリー、目を覚まして!



税金が使われなくなるならいいね、バイバイ。



経済的に独立するのであれば、何百万人分もの納税者の税金が使われた二人の結婚式の前にすればいいのに。(※共感票を最も集めたコメント)




王室にとってはとても悲しい驚きのニュース。ヘンリーは自分のしでかしたことを悟ってほしい。お金に関しては保護されること無く自己責任でお願いしたい。



メーガンはついに望み続けていたものを手に入れた。地位とお金を手にして、あらゆる形の規律からも開放された。ヘンリーはこれからはすべて下り坂になる。悲しいことだが彼女は勝った。ウイリアムが最初に生まれてきて本当によかったね。



今後の展開は目に見えているよ。強制退去?そんなのは途中経過でしょう。今後、二人の婚姻生活は徐々に消えているくだろうね。かわいそうなヘンリーには何も残らない。そうなったら彼女は再び演技する。 アメリカ



メーガンはやり方は賢い。彼女は自分の思うがままにセレブへの道を駆け上がった。その一方で彼女は好きなだけ王室の特権を受けている。



ヘンリーは英国王室で最も愛されていた一人だった。兄のウィリアムはどのように感じているのだろうか。二人は兄弟としてとても仲が良かったのに・・・。ヘンリーは、義務を放棄するが特権には期待している。このような考え方は国民を侮辱しているのも同然だ!彼が目を覚ました時、今回の決定を後悔するでしょう!



皆さんのコメントを読んでいたけど、これではやめたくなっても仕方ないでしょうね。いくつかのコメントは失礼を超えて単なる中傷です。私はお二人には何も求めないけど、とにかく幸せになってほしい!

↑ 全くそのとおりで、私達イギリス人は自らを恥じるべきです。恐ろしいインターネット荒らしやメディアから逃れて幸せを見つけてほしい。



二人は1年以内にカナダかアメリカに移住したほうが安全だと言って差し支えないと思う。



もしもヘンリーが王室や名声とは何も関係ない人だったら、メーガンは彼には会わなかっただろうね。彼を素通りしてお金を持っている人まで歩いていったはず。 アメリカ



王室は、このような愚かな人たちは必要ないでしょう。エリザベス女王は二人の称号を剥奪し、ヘンリーを後継者から除外すべき。



メーガンは新しいダイアナになるでしょう!




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:社会