BBCニュースから一部引用)
英王室の報道官は、チャールズ皇太子の症状は軽いとし、「それ以外は健康だ」と述べた。妻のカミラ夫人(コーンウォール公爵夫人、72)も新型ウイルスの検査を受けたが、陰性だったという。英王室によると、皇太子夫妻はスコットランド・アバディーンシャーのバルモラル城で自主隔離している。エリザベス女王が最後に皇太子に会ったのは今月12日で、女王は「健康なまま」だという。

このニュースについてイギリス人など海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 dailymail、facebook
チャールズ皇太子コロナ陽性

以下、海外の反応(断りのない場合はイギリス人のコメントと思われます。)


皇太子殿下の迅速な回復を願っています。(※同じようなコメント多数)



神よ、私たちの将来の国王を救ってください!



このウイルスは容赦がなく階級とか偉い人を区別しない。彼の幸運を祈ります。

↑ 金持ちや有名人が受ける検査や治療と、平民との間では違いを感じるけどね。




「健康で軽症」といった表現はやめましょう。私はこの表現を使っている記事にうんざりしている。この病気は穏やかに始まり、突然強く襲ってくる。



チャールズ皇太子は早く元気になってほしい、そしてエリザベス女王に感染していないことを願っています。



彼はきっと生き延びるよ。



当然彼は健康になるでしょう。1%の人にしか手に入らない良い薬を使っているのだから。 アメリカ

↑ まだそんな薬はないよ。



もし彼が治療と人工呼吸器を必要とするなら、彼はその列の最後にはいない!



確かに彼は最高の治療法を受けられるから大丈夫だろう。待たされることもない。全ての王族は、ゆりかごから墓場まで大切に育てられているに違いない。 🤔



さて、コロナウイルスに対して最善の医療とは何か、この目で見られるよ!



彼は大丈夫。最高の医療と贅沢な検疫を受けられる。うまくいけば「彼ら」と「私達」の大きな格差を認知され、変化への要求に繋がるでしょう!



憎しみの心を持ちながら、ここに来て時間を使っている人が多くいるね。もちろん、彼は私達がアクセスできないものにアクセスできるでしょう。彼は王族なんだから。それでも彼は一人の人間でもある。普通の息子、父親、夫、祖父でもあるんだよ。



礼儀正しく振る舞いましょう。不快なコメントを投稿しないでください。今は憂慮すべき時期です。あなたやあなたの家族が感染しても不快なコメントを投稿し続けられますか。



彼の感染が確認される数日前にアルバート王子(モナコ)の会社にいたので、これを聞いて驚かない。彼が完全に迅速に回復することを願っています。王族が好きではない人に言っておきたい。彼は高齢者であり、他の人と同じように弱い人ということを覚えておいてください。



迅速に回復しますように。彼はおそらくアウトブレイク中に出かけてしまったのかな。



これは悲しい。チャールズのような安全でいるはずの知名度の高い人が感染することによって人々はこのウイルスの規模を理解するでしょう。この脅威は真剣に受け止める必要がある。


翻訳コメントは以上です。荒れ方が凄まじく、コメントは沢山あるのに多様な意見を拾いにくい状況でした。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会